Q&A
いつでもOK

中学生に初スマホ

いつもお世話になっております。

中学生の子供にスマホをねだられ、
ずっと「まだ早い」と思っておりました。

今でもそう思っているのですが
さすがにクラスのほとんどが持っているとの事で
仕方なく、条件付(機種はこだわらない、時間を決める、寝る時は部屋に持ち込まない等)で今回クリスマスプレゼントとして
考えております。

そこで教えて頂きたいのですが、
機種はこだわらないけどアイフォンが良いと。(((-_-メ))

理由はカバーが豊富だからだそうです。

そこで、アイフォン以外で比較的カバーの多き機種はなんでしょうか?
カバーなんて、、、とも思いますが、
私自身はフリーテル雅でまったくカバーがなく
今でもこれといった物が見つからず
確かに中学生くらいでは嫌がるかなぁ。と感じています。

私自身スマホ初心者で雅1台しか使った事がないので
よくわからなくて、、。
フリーテルから出ているPriori3 LTE が安くて嬉しいのですが、、
サポートで質問したところ、容量の関係でゲームや動画が重くなるそうです、、。

わかりずらい質問でスミマセン。

◆なるべく安い機種でカバーが豊富、ゲームや動画がそこそこ安定している機種を教えて下さい。

ももこ
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>106 ももこさん

私は慎重なのでIMEI(携帯電話の固有識別番号)も記載してくれない相手と取引しないです(笑)。あと、これ「付属品」が未使用であって、開発用とはいえ使っていたものなので電池の消耗度がどうなのか…。

IMEIをもとにネットワーク利用制限(モバイルデータ通信を使えなくするための制限がかかっているか、可能性があるか)の確認をするので、IMEIが記載されてない(質問しても証拠をあげずに「利用制限にかかるということはあり得ないと思って」とか言って逃げているのが怪しい)ものは手を出さない方がいいです。それに評価も落札の1件だけですし。

何年使うかという問題になってくるとは思うのですが、怪しい商品にこれだけの金を払うならY!mobileにするかなぁ、という印象です。

あと、新品を買うと「AppleCare+」という保証(13,824円)にはいることもでき、2年以内で2回までなら破損しても11800円(画面割れは3800円)で交換してもらえたり、電話サポートが2年間無料、メーカー保証も2年となるので安心だったりします。まぁ、価格を最優先にしているようなので、メーカー保証1年だけでも保証があるのは多いいと思います。保証期間中はバッテリ消耗度が80%未満になっても無償で交換してもらえます。AppleCare+に入っているとアップルのサポートに電話をして、「修理の必要あり」と判断されれば、まずリフレッシュ品(新品と同様)をヤマトで送って来てくれて、壊れた端末を配達してくれた人に渡すだけで修理完了となります。

…なお、私はアップルの回し者ではありません(笑)。
  • 112