Q&A
解決済み

初期不良? 非対応?

こちらで質問するのもおかしいのですが、困っています!
昨日AmazonでポケモンGO PLUSを入手しました。
早速ポケGOをプレイしているSHL25でペアリングしようと公式ホームページをみながらやってみましたが、一向に接続できません。
せっかく手に入れたのに全くプレイすることができず今に至っています。

本体の原因かと思い、Bluetoothでスピーカーにつなげてみましたが音がでましたので本体の問題ではないようです。
買う前はつながるだろうと深く考えなかったのですが対応機種にのっていませんでした。

こちらの皆さんならSHL25を使っておられる方もいらっしゃるだろうと思い質問させていただきました。
SHL25でポケモンGO PLUS使えた方いらっしゃいますか?

保証もなし、修理もなし、交換もなし、返品返金のみ。
サポートサイトに問い合わせても土日祝日は対応なし。
Amazonでも公式でも売り切れ、遠いし用事もあったのでリアル店舗にも行けず。
しばらくは手に入りそうにないので、初期不良なのか端末が非対応なのかわかりません…。


5 件の回答
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

自分も持っていないので、逆に質問ですが、shl25とポケモンGO PLUSのBluetoothのペアリングは成功しているのでしょうか?

参考1
ポケモンGO PLUSのBluetoothペアリング
http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/09/zz.png

参考2
【ポケモンGO】ポケモンGO Plusの使い方、Bluetooth接続方法、設定ペアリングなど
http://pokemongo.biz/アイテム/9648/
  • 7
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>9 にっしゃんさん

ペアリングは出来ているようですね。(デバイス接続済み)

にっしゃんさんと同じ症状で接続出来ない人がいます。(AQUOS)
http://did2memo.net/2016/09/16/pokemon-go-pokemon-go-plus-can-not-use/

思い切って、シャープさんに直接問い合わせてみても良いかもしれません。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/community/index.html

※一応Q&Aで類似の質問があるか検索したところ、以下がありました。

SH-01GはポケモンGO plusは対応?
http://okbizcs.okwave.jp/sharpmobile/questiondetail/?qid=9229711


解決方法が見つかる事を願ってます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
にっしゃん
にっしゃんさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

>>11 あにさん

色々考えてくださってありがとうございました。
その後、知り合いのiPhone5S持ちの方のポケGOにつないでみたところ何の問題もなくにつながってしまいました。
一縷の望みであった初期不良という線がなくなってしまました…。
初期不良じゃなかったので返品にもできないのでポケGO PLUSはお譲りすることにしました。

私の設定ミスかもしれませんのでもしつながったよ、っていうSHL25ユーザーの方いらっしゃいましたら引き続きコメントお待ちしております!

質問にお答えくださった皆さん、ありがとうございました。
  • 12
あとの3件を表示

ベストアンサー獲得数 6 件

公式の動作確認機種にSHL25がありますので、動作対象なのは間違いなさそうです。設定ミスでなければ初期不良でしょうかね?
  • 1
にっしゃん
にっしゃんさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

>>2 マダオっちさん

回答ありがとうございます。
確かにポケモンGoの動作確認はされていて実際使えていますが、ポケGO PLUSの動作確認の欄にはSHL25はのっていないんです…。

http://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/
  • 3

ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 にっしゃんさん

失礼しました。plusのページを見ていたのですがいつの間にか外部に飛んでたようです。
仕様を見る限り対応していそうですね
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私自身は、やらないし所有もしていませんので何ともですが…

下記サイトを参照してペアリングを行われているのだと思いますが、手順のどこからが上手くいかないのか追記されると、持っている方から有効なアドバイスが頂けかるかもしれません。

ペアリング・接続
http://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/pairing/#

上記を順に試して最下段の「それでも改善しない場合は、以下の操作を行うと改善する場合がございます。」でも、接続されないようなら初期不良の可能性も疑ってよいのではないでしょうか。
  • 5
にっしゃん
にっしゃんさん・質問者
レギュラー

AQUOS SERIE(SHL25)au(mineo(au))

14741.jpg

>>5 じゃんぐるぶっくさん

回答いただきありがとうございます。

使用可能なデバイスには表示されますが、タップしてペアリングとなるところで私のはタップするとポケGO PLUSが一度ブルって消灯します。
上のBluetoothのマークも薄くなります。
そしてSHL25では接続できませんでしたみたいなメッセージが出ます。
  • 6
GENZIN
GENZINさん
ビギナー

本日(11/15)のファーム更新で対応しましたね。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20161115-01/
さきほど自分のファーム更新して、問題解消していること確認しました。
  • 16