Q&A
解決済み

メール設定でユーザー名かパスワードが間違ってますと出る

mineoのメール設定が先に進まないです。
ユーザー名かパスワードが間違ってますと出るんですが、控えていたアカウントやパスワードを入れても受け付けてくれません。もう、4時間くらい格闘して疲れました。過去スレではサーバーの事ばかりで今ひとつピンポイントな回答がなかったので質問しました。
他の初期設定は全く問題ないのに
((o(。>ω<。)o))


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

my.mineo.jp へログインできますか?
ログインできたら、「メールアドレス(@mineo.jp)の変更」で、好きなアドレスに変更しましょう(しましたか?)
ここで変更したアドレス xxx.xxx@mineo.jp がユーザ名となります
パスワードは、マイページの「ご契約内容照会」のメール欄にあります

imaps.mineo.jp smtps.mineo.jp で通信路のSSL暗号化設定しましょう
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3
>>prometeusさん
>>docoaさん
解決しました。いや~お恥ずかしい
((o(。>ω<。)o))
パスワードは変更したんですが、初期設定時のパスワードはそのままなんですね。
そういや、これはマイページで確認できるからいいやんって思った記憶あります(╥ω╥`)

もう考えるの面倒くさかったんでサポート聞いたら一発でした。

ただし、契約内容照会のページにいくのが分かりづらいっスね。違うとこ見て???ってなってましたよ

ありがとうございました
  • 4

ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 ( ˘・з・)チェッさん

eo IDとパスワード
マイネ王アカウントとパスワード
mineoメールとパスワード

訳分からなくなる事、間違いなしです。

自分も数ヵ月後同様の質問している可能性も大です、その時は回答お願いします。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>控えていたアカウントやパスワードを入れても受け付けてくれません。
ちなみに、マイベーシからメールを受信したい番号を選択したら、
「ご契約内容紹介」から確認できますが、
そこと一緒ですよね…多分…
  • 1

ベストアンサー獲得数 25 件

メールのパスワードって『マイページ』内の『ご契約内容照会』の『メール』のところにあるもので、任意で決めたものではないですが・・・。

外れていたらスルーでお願いします。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

まさか、そんなことはないはずですが。
わたし、数か月前にこんなことありました。 大恥かきました。。。
わたしのケースでは 2時間近かったかもしれません。
実は、 かねやん なので アドレスの頭は k. なのですが
                     k. (2バイト)
になっていまして.....(汗)
まったく気が付きませんでした。
それで悪戦苦闘しても気が付かず、サポートにまで電話して
相談したら、パスワードはサポートでわからない、できるのは
本人確認して、初期パスワードにするぐらい と言われましてね。
それで一杯やって冷静になってから、試にと電話帳に登録してあるアドレスをコピーしましてね。。。。うまく行ったしだい。。。。
そんなことは無いと思いますが。
わたしのケースは 「思い込みというか自身過剰というか」

回答ではなく単なる経験談でスイマセン......m(_ _)m
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 かねやんさん
いえいえ(o^^o)
私も設定くらい楽勝やんと思ってたんですが思わぬとこでつまずきましたよ。
機械的問題ではなくて、人為的問題でしたm(__)m
  • 7