Q&A
解決済み

連携できません

ヨチコ
レギュラー

初めまして。mineo歴数ヶ月の初心者です。

先日、娘(小学生)のスマホをシングルからデュアルタイプに変更致しました。母の私が代表でeoIDひとつ・2回線の契約です。

今日、娘のマイネ王を再登録して連携しようとしたところ、壁にぶつかってしまい先に進めません。

自分のスマホのeoID連携解除→娘のスマホでeoID認証成功→新しくもらった娘の電話番号を選択。終わりかな~と思いきや…

「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」というエラーメッセージ!未だ連携出来ずにいます。シングルタイプの時は簡単に出来たのに…

どなたか解決策を御教授下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

mineoで一度解約済みの電話番号が再利用されて、
以前のユーザがeoid連携したまま解約した場合にeoID連携しようとすると
「選択した番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」
と警告が出て先に進めません。連携解除もでません。
という事例があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/4048

この方にメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?
https://king.mineo.jp/my/kopt
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>6 ヨチコさん

マイネ王 運営事務局さん
https://king.mineo.jp/my/kopt
に直接メッセージで問い合わせることで、解決した実績があるようです。
少なくとも、mineoの電話やチャットのサポートよりは頼りになると思います。
  • 7
ヨチコ
ヨチコさん・質問者
レギュラー

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au))

>>7 hajimeさん

おはようございます。
マイネ王の方々は親切だぁ~♪
勇気出してココに書き込んでみて良かったです。
運営事務局に問い合せてみますね。
ありがとうございました。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

当日は、無理です。
明日以降でお願いします。
  • 1
ヨチコ
ヨチコさん・質問者
レギュラー

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au))

>>1 クリームメロンソーダさん
すいません、昨日から苦戦してまして^^;
ありがとうございました。
  • 3