マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
連携できません
- スマートフォン
- Xperia UL(SOL22)au
- mineo(au)
初めまして。mineo歴数ヶ月の初心者です。
先日、娘(小学生)のスマホをシングルからデュアルタイプに変更致しました。母の私が代表でeoIDひとつ・2回線の契約です。
今日、娘のマイネ王を再登録して連携しようとしたところ、壁にぶつかってしまい先に進めません。
自分のスマホのeoID連携解除→娘のスマホでeoID認証成功→新しくもらった娘の電話番号を選択。終わりかな~と思いきや…
「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています」というエラーメッセージ!未だ連携出来ずにいます。シングルタイプの時は簡単に出来たのに…
どなたか解決策を御教授下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 13 件
mineoで一度解約済みの電話番号が再利用されて、
以前のユーザがeoid連携したまま解約した場合にeoID連携しようとすると
「選択した番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」
と警告が出て先に進めません。連携解除もでません。
という事例があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/4048
この方にメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?
https://king.mineo.jp/my/kopt
以前のユーザがeoid連携したまま解約した場合にeoID連携しようとすると
「選択した番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」
と警告が出て先に進めません。連携解除もでません。
という事例があります。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/4048
この方にメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?
https://king.mineo.jp/my/kopt
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5