Q&A
解決済み

端末追加購入のお申し込みはできません

はじめまして。8年前からMineoを使っておりますが、初めての書き込みです。既に他のユーザーさんから同じ質問があったみたいですが、今回、私の申し込みについて書き込みしたいと思います。

5年前からHuawei Novaを使ってきましたが、そろそろ機種変更をしたいと思い、昨日、販売中のAquos wish 3の申し込みをしました。

しかし、今日の状況を確認したところ、以下のメッセージが表示されていました。
【お客さまのお申し込みの中で正常に処理が完了されていないものがあるため、端末追加購入のお申し込みはできません。(受付番号:○○申込内容:端末追加購入(機種変更))(GM891)】

申し込み時は特に間違いがあるようなエラーは特になかったので今さらこの結果になって不思議だと思いました。具体的に何が原因か、どうすれば解決できるかの案内もない。Mineoからの対応はこの程度ならいい加減だなと思いましたが。。。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

IMG_2112.jpeg

>>2
この質問は①問題解決、②mineo側への改善要望、③注意喚起のいづれですかね。
①ならmineoにお問合せください(添付画像)
②なら、アイデアファームへ
③なら、掲示板などご活用ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
lullemans72
lullemans72さん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
お返事ありがとうございます。参考になりました。
  • 6
あとの1件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

その文言ですと、注文はできたけれどもlullemans72様のぶんの端末を確保しようとしたら在庫切れになってしまった...ということでしょう。

もしかしたら、小さい系の端末をお探しでしょうか?
それならば、Jelly Maxはいかがでしょう?
https://www.unihertz.com/ja-jp/pages/jelly-max-japan
日本国内販売でしたら、私も使っているZenfone 9もしくはZenfone 10を中古で入手するか...ですね。AQUOS wish 3は 耐水・防じん(IP67)以外は初代Novaとほとんど変わらないですし、解像度は落ちます(FHD+→HD+)。
あとはiPhone SE_3が小さい系の代表ですが、OSが変わるのがどうだろう...といったところです。

ご参考になれば幸いです。
  • 3
lullemans72
lullemans72さん・質問者
ルーキー

>>3 wzjmさん
ご回答ありがとうございます。小さい系のスマホを探しているのはよく分かりましたね!リンクありがとうございます。今後のために参考にします。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>lullemans72様

もしJelly Maxを購入されるならば、残り時間がわずか(日本時間だと8/15まで)ですので、ちょっと急ぎましょう!
購入先は、下記のキックスターターです。
https://www.kickstarter.com/projects/jellyphone/jelly-max-the-smallest-5g-smartphone?lang=ja
  • 10

ベストアンサー獲得数 2 件

恐らく端末購入の申込をした後に、もう一度端末申込の画面を開いたのではないでしょうか?
既に申込が受付されてるので、エラーになっただけかと思います。
マイページのお申込み履歴で端末購入の履歴が出てこないか確認してみてください。
  • 4
lullemans72
lullemans72さん・質問者
ルーキー

>>4 KWGNさん
ご回答ありがとうございます。はい、もしかしたら申し込んだ後、もう一度開いたのかもしれません。

実は、今朝、本件についてカスタマーサポートに直接問い合わせしてみました。結果、申し込みに問題はなく、今日の午後にスマホがちゃんと出荷されたみたいです。単に出荷に時間がかかるかもしれないので出荷されるまでは上記のメッセージが表示されたそうです。

ちゃんと出荷されて何よりで、やっと安心しましたが、カスタマーサポートまで問い合わせしてからでないと分からないので、そこを改善してくれればと思いました。
  • 9