【mineoメール】受信できません
- スマートフォン
- AQUOS(SH-M02)SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
こちらの達人の皆さまのお知恵を拝借させてください
現在、Cosmo Siaのメールアプリでmineoメールを使っています
メールボックスの容量は増やしているのですが、1ヶ月ぐらい前からmineoさんからメールボックスの容量が95%を超えているというメールがほぼ毎日届いている状態です
ゴミ箱のメールを削除しても、すぐにごみ箱のメールが1000件以上になったり、同じメールを10通以上受信したりします
12日から17日頃までメールの受信がされなくなりました(送信は出来ます)
今現在はメール受信出来ています
ここで教えて頂きたい事が2点あります
★容量を減らすために、私のするべきこと
★受信出来なかった期間のメールの受信方法
Q&A初心者のため、必要な情報が不足しているようであればお知らせください
よろしくお願いします!
【2023/02/19 20:38 追記】
mineoさんから届くメールです
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
mineoから下記のお知らせがあります。
📌mineoメールアドレスの迷惑メール対策について
2022年12月27日 17:40
https://king.mineo.jp/informations/510
過去の事例です。
突然迷惑メールが大量に 2017.11.07
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/13682
>★受信出来なかった期間のメールの受信方法
詳しい方のコメントをお待ちください。
- 3
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 996 件
何かしらにmineoメールで登録して、届いているのではないですか?
そうであれば、その登録から送られる情報の設定を解除下さい。
あと、mineoメールを乗っ取られる事例もあるようなのでご参考に。念の為。
https://king.mineo.jp/reports/118910
- 5
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,194 件
メールボックス容量追加オプションは本当に付けているか、mineoマイページの「契約内容確認」で確認してみましょう(上の画像)。もし付いていなければオプション追加をしてください。
上記に問題が無ければ、CosmoSiaを一旦アンインストールして、再インストールとメールアカウントの再設定をしてみてください。
今mineoのサーバーにあるメールは再取得できますのでご安心ください。
- 6
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,194 件
容量追加オプションは申し込まれていたのですね。
「同じメールが10通以上受信」と言うのが不思議です。メールサーバーの容量が圧迫されるくらいですから、メールアプリではなくmineoのサーバー側に問題があるようにも思います。
メールアプリの再インストールでも直らなかったら、mineoサポートにも調査を依頼してみましょう。調査には時間が掛かると思いますので、電話やチャットではなく、下記のフォームからお願いしてください。
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
- 12
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
mineoマイページから申し込みで
月額無料ですよ?
- 15
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 154 件
こんにちは~♪
>同じメールを10通以上受信したりします
このメールが迷惑メールでなかった場合、何度も重複してメールが届くのは特定の送信元からですか?
それとも、送信元は毎回違いますか?
もし同じアドレスからのメールであれば、相手方のサーバまたはメールアプリの不具合の可能性もあります。
その場合は送信元に知らせた方がいいですよ。
- 16