mineoメールアドレスの迷惑メール対策について
お客さま各位
平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年夏ころより迷惑メールが増加傾向であり、mineoメール(@mineo.jp)でも迷惑メールの受信が増加しております。
迷惑メール受信によって、実際のサービスサイトに模倣した偽サイトに誘導されて、個人のIDやパスワードなどを盗み取られたり、振り込め詐欺等の被害にあう可能性がございますので、迷惑メールの対策をお願いいたします。
迷惑メールの対策としましては、「メールアドレスを変更する」、「迷惑メール送信元アドレスを拒否設定する」などがありますが、mineoメール(@mineo.jp)では「かんたん迷惑メール拒否設定」をご用意しておりますので、迷惑メールを受信されている方は以下設定方法をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。
○ 「かんたん迷惑メール拒否設定」はすべての迷惑メールに対する受信拒否を保証するサービスではございません。
○ 受信したいメールについても、一部迷惑メールフォルダへ分類される場合もございますので、ご注意ください。(受信許可アドレスとして登録いただくことで、迷惑メールフォルダに分類されなくなります。)
■かんたん迷惑メール拒否設定の設定方法
下記ユーザーサポートをご確認いただき、お手元のスマートフォンからmineoマイページで設定変更をお願いいたします。
○ パソコンからは設定変更できません。
・かんたん迷惑メールの設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html
設定変更には、「mineoメールアドレス」と「メールパスワード」が必要です。 メールパスワードを初期値から変更されていない方は、mineoマイページ( https://my.mineo.jp/ )の「ご契約内容照会」から初期メールパスワードをご確認ください。メールパスワードを変更したがわからない場合、mineoサポートダイヤルまでお電話ください。
今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。