Q&A
解決済み

追加購入した端末へのデータ移行について

m.ronron
m.ronronさん
レギュラー

新しい端末を購入して旧端末からデータの移行をしている最中です。
新旧共にSHARP AQUOSです。

予想より時間がかかっていて不安になってきました。(30分は経過しています)
旧端末の表示は「アカウントをコピーしています」
新端末の表示は「アカウント情報を取得しています」
ずっとこの表示なのですが、これが正常でしょうか?
それと、新端末の充電がもうすぐ切れそうなのですが、移行途中で切れてしまった場合の対処法もご教示いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

AQUOS同士だと アダプターも使わず Wifi direct機能を使った移行が可能です。
アプリはプリインストールされておりませんので
Googe Playからシャープデータバックアップダウンロードして設定します。

詳しくは

【AQUOS sense5G】今使っているスマートフォンからの『データを引き継ぐ』方法について - NIFの楽園2017
https://solodc2017.com/aquos-sense5g/22-data-transfer-1
  • 10
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件


Googe Playからシャープデータバックアップをダウンロードして設定します。

シャープデータバックアップ - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sharp.android.sharpdatabackup
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>14 よっちおじさんさん

ケーブルでのデータ移行はどうにもうまくいかず、教えていただいたシャープデータバックアップアプリで移行することができました。
ご回答いただきありががとうございました(^-^)
  • 20
あとの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

初期設定の中で、Googleのバックアップを使ってデータ移行をされているのですね。一旦中断して、新スマホを満充電するか、充電器に接続したままにしてからやり直した方が良さそうです。
途中からでも再開できると思いますが、上手く行かなければ新スマホで全てスキップで初期設定が終わってから初期化してください。
旧スマホは中身が変わることはありませんので、何度でもやり直せます。
LINEのデータ移行は別途必要ですので、ご注意ください。

SHARPのサイトにデータ移行について詳しく書いてありますので、参考にしてください。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/index.html
  • 1
あいだの1件を表示
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん

ご回答ありがとうございます!
データの移行は端末に同封されていた「クイックスイッチアダプター」という物を使用しております。
図で表すと下記のようになります。
新端末ー クイックスイッチアダプター ーケーブル-旧端末

ケーブルは付属されていなかったので自宅にある何かのケーブルで代用しています。挿しこみ口に合ったので使えるかな・・と^^;。

充電が70%まできましたので、いっぱいになってから、ひとまずデータ移行を再開してみます。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

>>7 m.ronronさん
sense 6にはクイックスイッチアダプターというものが付属しているのですね。
yoshi君さんご提示のリンク先にあるものですね。(yoshi君さん、ごめんなさい、これで合っているようです)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p10.html#subblock3

私のAQUOS R6には付いていなかったと思います。メーカー純正のこれを使えば、時間は掛かってもデータ移行できると思います。
  • 11

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

SHARP AQUOS Sence plusを以前、使用していました。
はっきり覚えていませんが、たしかSHARP AQUOSは、 AQUOS同士の専用のデータ移行アプリが導入されていたように思います。
今、バッテリー残量が少ないようですので、一旦、新旧AQUOSのデータ移行をやめて、新旧の端末の満充電をとりあえずおこなってください。
その間にネットやSHARPのサイトを確認してください。
その後、落ち着いてデータ移行に移ってください。
データの移行方法は、スマホとスマホを重ねて移行されているのでしょうか?
  • 2
あいだの4件を表示
m.ronron
m.ronronさん・質問者
レギュラー

>>17 やまひろくんさん
そうでしたか!安心しました!
どうかうまくデータ移行できますように(>人<)
  • 18

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>18 m.ronronさん

落ち着いて出来るときにデータ移行をしてください。
気持ちが焦っていたら、失敗します。
行き詰ったら一旦立ち止まる。考える。大切なことです。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p10.html#subblock3

AQUOS公式ページではこのようになっています。
参考になりますでしょうか。
  • 3
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

>>6 yoshi君さん
SIMフリー版でもAQUOS sense5Gからはクイックスイッチアダプターという付属品が付いているようです。
間違った指摘で大変失礼しましたm(_ _)m
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>12 えでぃさん

付属しているとの事、了解いたしました。
  • 13

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

もし、解決されているのでしたら、参考になったものに評価をお願いします。
  • 15