Q&A
解決済み

追加購入した端末へのデータ移行について

m.ronron
m.ronronさん
レギュラー

やまひろくんさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 m.ronronさん

ケーブルで繋がれたということですので、
恐らく充電専用ケーブルで繋いでいる可能性が大きいです。または、断線しています。

ケーブルには、充電専用ケーブルと、通信・充電両用ケーブルがあります。
またケーブルの品質により、充電の速度、通信の速度が変わります。
品質の高い通信・充電両用ケーブルを使用すると、うそみたいに早く通信や充電が終わります。

なおケーブルで繋いでデータ移行する方法もありますが、ケーブルを使わなくても、旧端末のデータがほとんどGoogleに保存されているのならば、新端末の方でgoogleのアカウントの設定をすれば、かなり早くデータが新端末にコピーされます。

旧端末の方のアプリでアプリのデータを引き継ぐ必要があるものは、そのアプリの引き継ぎコードがあるものなどあります。
それぞれのアプリでデータのコピー、データ移行のやり方は確認してください。
ラインはネットでやり方を確認してください。
ラインは全て、新旧端末で同じようにデータ以降できます。トークもスタンプも元通りに移行されます。
また、この機会にグーグルアカウントのご自身のアカウントの状態を確認してみて下さい。
自分のアカウントだけ表示されますので、
設定内容を再確認してみて下さい。
  • 9