マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
コース変更、シム入れ替え後に圏外に
- スマートフォン
- iPhone 8 Softbank
- mineo(softbank)
- iOS
ソフトバンク iPhone8を使用しています。シングルからデュアルにコース変更を行い送られてきたシムに入れ替え再起動しても圏外となります。
ソフトバンク用のプロファイルを再度ダウンロードして再起動しましたが、変わらず…
シムを抜き差ししてみましたが
変わらすです。
どうすれば、圏外にならず済むでしょうか?どうか教えて下さい。
5 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
シングルからデュアルに変更するとき、他の音声回線の電話番号を指定しましたか?この場合はMNPになりますので、回線切替が必要です。
単にシングルからデュアルに変更して新しい電話番号が割り当てられた場合は、SIMの差し替えだけで良く、回線切替は不要です。
Sプラン用プロファイルはすでにインストールされていると思いますが、もう一度実施してください。ダウンロードだけではダメで、インストールも必要です。mineoアプリから実施すると簡単です。
SIMは上のnano SIMになっているでしょうか。mineoマイページの契約内容照会で確認してみてください。
単にシングルからデュアルに変更して新しい電話番号が割り当てられた場合は、SIMの差し替えだけで良く、回線切替は不要です。
Sプラン用プロファイルはすでにインストールされていると思いますが、もう一度実施してください。ダウンロードだけではダメで、インストールも必要です。mineoアプリから実施すると簡単です。
SIMは上のnano SIMになっているでしょうか。mineoマイページの契約内容照会で確認してみてください。
- 6
あいだの11件を表示
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
>>22 しんいちXX78さん
以前のSIMでも番号が出ないですか。端末異常かも知れませんね。初期化できるなら、お試しください。
初期化をためらうなら、アップルストアに持ち込むといいのですが、今は休業中です。
https://www.apple.com/jp/retail/
修理やサポートについてはsupport.apple.com/ja-jpを見るか、0120-993-993にお問い合わせください。
電話サポートからリモートサポートも受けられる様ですので、お電話されてはいかがですか?
以前のSIMでも番号が出ないですか。端末異常かも知れませんね。初期化できるなら、お試しください。
初期化をためらうなら、アップルストアに持ち込むといいのですが、今は休業中です。
https://www.apple.com/jp/retail/
修理やサポートについてはsupport.apple.com/ja-jpを見るか、0120-993-993にお問い合わせください。
電話サポートからリモートサポートも受けられる様ですので、お電話されてはいかがですか?
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 23
あとの1件を表示
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
APNの設定はお済みでしょうか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 1
ベストアンサー獲得数 238 件
下記、実施されましたでしょうか?
・MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
・MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 2
あいだの1件を表示
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
- 12
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
シングルタイプからデュアルタイプなどへの変更で「SIM カードの再発行」を行った場合、回線切替手続きが必要です。
切替手続きを行うまでは旧 SIM カードが有効の状態になっています。
「MNP転入切替/回線切替手続き」と書かれた書面(切り替え手続き書)が同梱、または別送(1日遅れぐらい)で届くと思うので、そちらも確認してください。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
もしパソコンが無い場合は自宅の Wi-Fi に接続する、もしくは以前の SIM カードを利用して通信可能な端末から手続きを行って下さい。
回線切り替え手続き受付完了までは旧 SIM カードで通信できますが、手続きの受付が完了すると数秒で圏外になります。
以下の時間以降に「MNP転入切替/回線切替手続き」を行った場合は切替が翌日になることがあります。
・auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は 20:00 以降
・ソフトバンクプラン(Sプラン)は 18:00 以降
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、AプランとDプランは 30分程度、Sプランは1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによってはもう少し時間がかかるかも知れません。
音声プランの場合は1時間ほどしたら「新しい SIM カードを使う端末」の電源を入れてテストコール(通話料無料)をダイヤルしてください。
AプランとDプランのテストコールは「 111 」となります。
Sプランのテストコールは「 11112 」となります。
切替手続きを行うまでは旧 SIM カードが有効の状態になっています。
「MNP転入切替/回線切替手続き」と書かれた書面(切り替え手続き書)が同梱、または別送(1日遅れぐらい)で届くと思うので、そちらも確認してください。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
もしパソコンが無い場合は自宅の Wi-Fi に接続する、もしくは以前の SIM カードを利用して通信可能な端末から手続きを行って下さい。
回線切り替え手続き受付完了までは旧 SIM カードで通信できますが、手続きの受付が完了すると数秒で圏外になります。
以下の時間以降に「MNP転入切替/回線切替手続き」を行った場合は切替が翌日になることがあります。
・auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は 20:00 以降
・ソフトバンクプラン(Sプラン)は 18:00 以降
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、AプランとDプランは 30分程度、Sプランは1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによってはもう少し時間がかかるかも知れません。
音声プランの場合は1時間ほどしたら「新しい SIM カードを使う端末」の電源を入れてテストコール(通話料無料)をダイヤルしてください。
AプランとDプランのテストコールは「 111 」となります。
Sプランのテストコールは「 11112 」となります。
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
回線切り替え忘れか
当日切り替え時間切れで翌日処理に回ったのでは?
当日切り替え時間切れで翌日処理に回ったのでは?
- 5