解決済み
困っています(AQUOS SERIE SHL25)
- スマートフォン
- AQUOS SERIE(SHL25)au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- Android
AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。
ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。
どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
ルーキー
ジョニー23kさんのコメント
Galaxy S24 FE
ベストアンサー獲得数 70 件
>>9 yuzumarchさん
あまり力になれなかったのにベストアンサーをいただき恐縮です。yuzumarchさんが書かれている過去のQ&A「https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/4330」(おそらくこれかな)のauのサイトが消えているのがとても残念ですね。私の紹介した別の書き込みの方もいくつかやってみる価値があるかもしれませんので、一度ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。
最終、機種変更されるときは、Kanon好き さんの書かれている
>>10 が参考になると思います。
あまり力になれなかったのにベストアンサーをいただき恐縮です。yuzumarchさんが書かれている過去のQ&A「https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/4330」(おそらくこれかな)のauのサイトが消えているのがとても残念ですね。私の紹介した別の書き込みの方もいくつかやってみる価値があるかもしれませんので、一度ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。
最終、機種変更されるときは、Kanon好き さんの書かれている
>>10 が参考になると思います。
- 11