マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
困っています(AQUOS SERIE SHL25)
- スマートフォン
- AQUOS SERIE(SHL25)au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- Android
AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。
ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。
どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
ルーキー
Kanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 373 件
>>9 yuzumarchさん
端末の買い替えに関してですが、mineoさんで端末を購入される場合は追加負担なく
対応したSIMカードも送られてきます。
・【mineoユーザーサポート】mineo端末を機種変更したい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/device/4208395_8882.html
状況によっては、他で端末を購入されてmineoさんで2,640円(税込)を支払ってau VoLTE
対応SIMへ変更された方が安く済むケースもあるとは思いますので、状況に応じて
選んでみてください。(^^
端末の買い替えに関してですが、mineoさんで端末を購入される場合は追加負担なく
対応したSIMカードも送られてきます。
・【mineoユーザーサポート】mineo端末を機種変更したい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/device/4208395_8882.html
状況によっては、他で端末を購入されてmineoさんで2,640円(税込)を支払ってau VoLTE
対応SIMへ変更された方が安く済むケースもあるとは思いますので、状況に応じて
選んでみてください。(^^
- 10