Q&A
解決済み

困っています(AQUOS SERIE SHL25)

AQUOS SERIE SHL25で、Aタイプ・データ通信のみシングルプランです。
先週から突然4Gに繋がらなくなり、圏外のままWiFi以外では通信できません。
simカードの再発行と切替手続きをして、その他、最新バージョン(5.0.2)への移行・モバイルネットワーク設定(IDパスワード・PPP・APN)を試してみましたが改善しません。

ちなみに、2016年6月19日にまったく同じ問題についてお悩みの方が投稿され、解決されてみえました。
その際のベストアンサーにあった解決策のリンク先が現在は削除されており、状況が変わっているので今回質問させていただきました。

どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

yuzumarch
yuzumarchさん
ルーキー

yuzumarchさんのコメント
yuzumarch
yuzumarchさん・質問者
ルーキー

>>5 ジョニー23kさん
ご回答くださりありがとうございます。

2つ目のご回答にある過去Q&Aを見逃していました、教えていただきありがとうございます。
ただ、私は知識が無いためか、読みましたがあまり理解できず悔しいです。

1つ目のご回答にあるように、端末の故障と考えられるとのことですので、機種変更を検討しようかと思います。
ご記載の通り、simの種類が違うのになぜ再発行したかについては、SHL25の使用感をとても気に入っていたのでなんとか直ってほしいと期待を賭けていたためです。結果、直りませんでしたが気持ちはおさまりました。。

こちらで初めて質問させていただきましたが、短時間に貴重なご意見を複数の方からいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
simについて詳しく教えていただけたので、恐縮ですがベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。
  • 9