Q&A
至急

電源が入らない…

マユマユ
レギュラー

018年8月にmineoにて購入した端末 ZenFone4Max が急に電源が落ち、その後電源が入らなくなり、充電しようとしても出来ない(ランプが点灯しない)状態で
何もできなくなり
しばらく放置後、再充電を試みるとランプは点灯し始めたのですが 翌日になっても電源は入らず真っ暗なままです
電源長押し、ボリュームダウンボタンと電源ボタンの長押しも試しましたが反応なし
もう自分で出来る事はないですよね…
もし他に出来る事があれば教えて下さい


5 件の回答

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(au))

もうすでに解決済みかもしれませんが、私もZenFone4Maxを使用しており、同じ症状を何回も繰り返しています。電源ボタンの長押しですすが少々の長押しでは無く、起動するまで諦めず押す(3~5分)必ず起動します。もう一台は重症でZenFoneサービスへ送り、検査したところバッテリー不良との事で無料交換をしていただきました。因みに今年1月購入機で確か?8月修理でした。充電ランプ無点灯で反応無し状態でした。ZenFone4Maxは故障の多い機種の様です。ZenFoneさん言葉が余り通じなく(韓国の人)大変でしたが根拠良く電話し何とか無料で修理していただきました。又、同じ症状が出ましたらZenFoneさんに連絡した方が良いと思います。因みに代替え機、有料の1500円です。私は利用せず半月不便な思いをしました。頑張って下さいね
  • 1
あいだの2件を表示
マユマユ
マユマユさん・質問者
レギュラー

>>6 paradissoさん
そうなのですね…勉強不足で購入してしまいました
一括で購入したので、使えない物に支払いを《続けなければならない》ストレスはないのが救いです(金額は同じですが😅)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 マユマユさん

>勉強不足で購入してしまいました

購入された時点ではそれほど情報が出てたわけではないので、仕方ないです。
ASUSの廉価な端末でいうと、2015年夏ごろ発売されたZenfone 2 Laserあたりまでは不具合や初期不良の報告はそれほど多くなかったのですがそれ以降頻出している印象です。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

後ろ向きな回答で申し訳ありません。
もし運良く電源が入っても、いずれまた調子が悪くなる可能性はあります。生きているうちに必要なデータ(LINEトークなど)はバックアップを取っておきましょう。

もうメーカー保証は切れているので、有償修理になると思いますが、ASUSのサポートは評判が良くありません。確実に直ってくる可能性は低いです。
可能なら、ASUS以外のメーカーの端末に買い替えることをお勧めします。
  • 3
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>5 マユマユさん
HUAWEIに抵抗がなければコストパフォーマンスの良いP30 lite、国産メーカーが良ければAQUOS sense 3 SH-M12がお勧めです。
mineoで買うと高いですが、他の店なら前者は3万円以下で買えます。後者は3万円を超えます。

一つ前のAQUOS sense 2 SH-M08なら3万円以下で買えます。sense 3より性能は劣りますが(Zenfone 4 Maxくらい)、防水やおサイフケータイという点はsense 3と同じです。
  • 7
マユマユ
マユマユさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん
為になる情報ありがとうございます
にっちもさっちも行かないようならAQUOSで検討してみようかなと思います
  • 9
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

故障ですかね。まああとやることは SIMやSDカードを抜いて電源オン
音量アップと電源オン
音量アップ ダウン 電源ボタン同時押し
充電器を変えて1日充電放置
パソコンからの低電圧USB充電
ぐらいですかね。

まあどうしてもだめなら買い替えしたほうが早いです。
OCNならaquos.asus .huaweiの安い端末なら小遣いサイト経由と端末オプションで回線入れても1万以下で手にはいります。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set.html

買い替えする場合はお気軽に相談してください。
  • 11
マユマユ
マユマユさん・質問者
レギュラー

>>11 JIAIさん
ありがとうございます
5分長押しもダメでした…
パソコンから低電圧USB充電はまだ試してないのでやってみます
  • 12

マユマユ様
おはようございます♪
前のスマホでその状態は以前、私もありました😥いろいろ試してみてもダメで結局、mineoに連絡して交換して頂きました。
  • 13
マユマユ
マユマユさん・質問者
レギュラー

>>13 マルピカさん
ありがとうございます
同じような状態になった方が多いようですね…
充電ランプは点灯(正しくは点滅でした)するのですがそれも直ぐに消えてしまいます。
他の方のアドバイスに従い色々試しましたがダメなようです
1年4ヶ月なので保証もきれてるしmineo、メーカー共に対応は期待できませんし、諦めるしかない感じですね…
新学期にむけて新しいものを購入しようかと思います
  • 14

ZenFone 4 Max SIMフリー(mineo(docomo))

コメントが遅くてごめんなさい。
充電器からスマホに接続するUSBコネクターが曲がったりダメージを受けると、十分な充電電流が確保出来ず、いつまでも充電出来ない症状が起きることがあります。
一度違う充電ケーブルを試すのはどうでしょうか?
  • 15