マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNP切替手続きをしたが、1時間以上経ってもSIMを読まない
本日14時25分にMNP切替手続きを行い、メールは届いたが1時間以上経ってもSIMを読まずスマホが使えない… auからでgalaxyS8+なので問題ないはずですが… 当然MNP切り替えしてるのでauのSIMは使えないから電話もメールも出来ない。
6 件の回答
iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 29 件
プロファイルはインストールされましたか?
まだでしたらこちらからインストール出来ます。
https://mineo.jp/device/devicelist/?cid=LGSP003NANAA01XXXXXXXXXXXXXXXXX&gclid=CjwKCAjw4LfkBRBDEiwAc2DSlKcfgyor0p8RVnWUi7WwRO2y-GL7bAKqrv9J0ZR0KpGQ4G5kuPJ36RoCzY8QAvD_BwE
まだでしたらこちらからインストール出来ます。
https://mineo.jp/device/devicelist/?cid=LGSP003NANAA01XXXXXXXXXXXXXXXXX&gclid=CjwKCAjw4LfkBRBDEiwAc2DSlKcfgyor0p8RVnWUi7WwRO2y-GL7bAKqrv9J0ZR0KpGQ4G5kuPJ36RoCzY8QAvD_BwE
- 1
pixel 8a(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
基本的な点ですが。 SCV35ですよね?
①auでSIMロック解除されましたか 必須
↓
②適合SIMは VoLTE SIMです、確認されましたか?
③APN設定されましたか?
↓
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv35.html
SIMが届いたのは本日ですか ?
開通手続きは完了したわけですが、①が未でしたら
解約直後になりますので、auのショップが近くにあるようでしたら
店頭でSIMロック解除はできると思います。
Webからでも可能かもしれません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
①auでSIMロック解除されましたか 必須
↓
②適合SIMは VoLTE SIMです、確認されましたか?
③APN設定されましたか?
↓
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv35.html
SIMが届いたのは本日ですか ?
開通手続きは完了したわけですが、①が未でしたら
解約直後になりますので、auのショップが近くにあるようでしたら
店頭でSIMロック解除はできると思います。
Webからでも可能かもしれません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
- 2
pixel 8a(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>12 RoadsterRFさん
お力に慣れない様で申しわけありません。
ちなみに、連携済みになっているんで、当該機種とは別に端末が
あるとおもうのですが、そちらの端末au VoLTE対応機でせうか?
それでしたら、一度、そちらの端末で確認されてみてください。
SIM認識されているかの確認もされてください。
端末情報で 電話番号 が表示されているようでしたら
SIMそのものは認識できているように思います。
一通りの手順確認できているのでしたら、SIM不良も想定されます。
SIM不良の場合は、mineoとの交渉になりますが、
①端末の初期化しても同じか?
②他の端末ではどうか?
などの切りわけを求められます。
お力に慣れない様で申しわけありません。
ちなみに、連携済みになっているんで、当該機種とは別に端末が
あるとおもうのですが、そちらの端末au VoLTE対応機でせうか?
それでしたら、一度、そちらの端末で確認されてみてください。
SIM認識されているかの確認もされてください。
端末情報で 電話番号 が表示されているようでしたら
SIMそのものは認識できているように思います。
一通りの手順確認できているのでしたら、SIM不良も想定されます。
SIM不良の場合は、mineoとの交渉になりますが、
①端末の初期化しても同じか?
②他の端末ではどうか?
などの切りわけを求められます。
- 15
iPhone 12 mini(Y!mobile)
確認事項としては
1 端末はSIMロック解除済か。
2 mineoのSIMはauVolteプランのものか。
3 APNの設定済かどうか。https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv35.html
でしょうか。
いかがでしょうか?
1 端末はSIMロック解除済か。
2 mineoのSIMはauVolteプランのものか。
3 APNの設定済かどうか。https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv35.html
でしょうか。
いかがでしょうか?
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 639 件
確認ください。
1、ご利用のデバイスの「SIMロック解除申請」は行なっていますか?
2、お手元のSIMは「au VOLTE対応」ですか?
3、wifi環境下で「SIMステータスの更新」はされましたか
4、APN設定は行いましたか?
5、デバイスを再起動されましたか?
1、ご利用のデバイスの「SIMロック解除申請」は行なっていますか?
2、お手元のSIMは「au VOLTE対応」ですか?
3、wifi環境下で「SIMステータスの更新」はされましたか
4、APN設定は行いましたか?
5、デバイスを再起動されましたか?
- 9