Q&A
解決済み

iPhone同期ミスによりApple IDの設定ができません

こばも
レギュラー

iPhone6からiPhonexへ切り替える際に、itunesでバックアップをとってから同期したつもりだったんですが、何故か2014年のデータと同期してしまいました。
その時使っていたApple IDが現在と違い、パスワードもわからないのですがiPhonexではそのApple IDで登録されてしまってます。
IDを入力し直すとパスワードリセットに移行してしまうのですがどうしたら現在のIDで登録できますか?
一度初期化しようにもApple IDのパスワードが分からずできませんでした。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

旧いApple IDのパスワードが解らない状態であれば、素直にAppleサポートに相談した方が早いでしょう。というより、その状態だと何をやっても旧いパスワードの入力を求められ、その先に進めない筈です。

https://getsupport.apple.com/?caller=home&PRKEYS=
こちらから、iPhoneへと進み、Apple IDおよびiCloud>パスワードを忘れた、またはデバイスを使用できない>ご希望の連絡手段でサポに相談が手っ取り早いと思います。というか、これしか手段は無いでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
こばも
こばもさん・質問者
レギュラー

>>11 さたさん
何をやってもパスワードを求められました(ーー;)

現在アップルサポートで対応依頼してます。ありがとうございました(^^)
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 こばもさん

Apple サポさん、良心的で親切丁寧ですからきっと解決してくれることと思います。もう少しですね。頑張ってください。
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

まずは新しく残されているはずのバックアップを用いて再度同期し直してはどうですか?

度のデータかわからなくなったのであれば、旧端末の名前を変更した上でバックアップしなおして、新端末側に復元したらよいと思います。
  • 1
こばも
こばもさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
同期し直しはやってみたんですが変わりません…(>_<)
iPhonexの方で旧Apple IDのパスワード入力してくださいと表示されます
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>3 こばもさん
新端末に登録されているApple IDは、古いものになってしまっていますか?
もしそうであれば、削減に使用したデータが古いものです。
旧端末からバックアップを取り直してください。

新端末に登録されているApple IDは新しいものになっているのであれば、旧IDの時にインストールした、古いアプリが原因だと思います。その場合は、旧アカウントでインストールしたアプリは削除して、改めて新アカウントでインストールすると良いです。
有料のアプリであれば、この方法は取りにくいですが…
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 18 件

こちらでパスワードをリセットしてみてはいかがでしょう。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201487
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>4 こばもさん

「iPhoneを探す」をオフにして、[設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去]で初期化できませんか?
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 18 件

初期化後は次の手順を踏めば、今使用しているIDと同じ状態から始められると思います(念のため、選択するバックアップには注意してください)。

>[iPhone]「自動セットアップ」の設定方法を教えてください。
>https://www.softbank.jp/support/faq/view/17968
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2018-11-25_11.00.54.png

復元する時に「iPhoneを探す」をオフを求められる事があります。
その時はパスワードの入力を必要となります。

じゃんぐるぶっくさんがアドバイスされているサイトから、パスワードのリセットができると思いますが、分からなければAppleサポートに相談してください。

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
また必要に応じて、問題解決に向け遠隔操作でパソコン画面を共有し、操作をアドバイスしてくれます。
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。

パスワードが解決するとitunesで復元できます。
↕︎でバックアップした日付を選択できます。
  • 8
こばも
こばもさん・質問者
レギュラー

>>8 勝ちゃんさん

アップルサポートで対応してもらうことに
なりました。
ありがとうございます。
(まだ解決はしてませんが…(^^;
  • 12

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

現在の状態で「アイフォンを探す」がOFFになっていれば初期化等の操作を行うことができると思いますので確認してみてください
  • 9

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

確信が持てないので何とも言えませんが
この方法は役に立たないでしょうか?

iPhoneでDFUモードに入る方法! iOSをiTunesで復元して強制的に初期化しようhttps://sp7pc.com/apple/ios/31664
  • 10
こばも
こばもさん・質問者
レギュラー

>>10 absenteさん

iPhoneを探すがオンになっていたのでパスワードが分からず進めませんでした( ; ; )
アップルサポートで対応してもらいます。
ありがとうございました。
  • 14