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安心保証サービスのサービスの悪さ
Mineoで購入し使っていたスマホが壊れたので安心保証サービスにて5000円払い機種を交換してもらいましたが、交換した機種が2週間ほどでまた壊れました。さすがに初期不良だと思いサポセンに電話したら2回目の交換になると言われ8000円かかると言われました。あんまりではないですか?不良品を売りつけられお金だけ取られたも同然です。同じ体験をした方いらっしゃいますか?
5 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
マイネ王では
1.mineoで物を買わない
2.保証サービスは他社で
3.サポートの電話するだけ時間の無駄
のように扱われております。
適当な中古スマホを買った方が幸せです。
1.mineoで物を買わない
2.保証サービスは他社で
3.サポートの電話するだけ時間の無駄
のように扱われております。
適当な中古スマホを買った方が幸せです。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
>>9 りんりんりん。さん
mineoのチャットで質問してみました。明日にでも、この内容を「クロネコ端末安心保証ダイヤル 」に伝えてみてください。
【mineo】
お待たせ致しました。お問い合わせいただきありがとうございます。○○(mineoサポート担当)がお伺い致します。
【私】
端末安心保証サービスについて教えて下さい。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html
これを使って、5,400円を払って受け取った交換機が2週間で自然故障した場合、再度交換してもらうためには8,640円を払う必要があるのですか?
【mineo】
交換後の端末にて初期不良があった場合などについては、
料金は不要になるかと存じます。
故障内容などにより、専用窓口での対応内容が異なりますので、
詳細については、下記専用窓口へお問い合わせいただけますでしょうか。
■クロネコ端末安心保証ダイヤル
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
・0800-0800-171
mineoのチャットで質問してみました。明日にでも、この内容を「クロネコ端末安心保証ダイヤル 」に伝えてみてください。
【mineo】
お待たせ致しました。お問い合わせいただきありがとうございます。○○(mineoサポート担当)がお伺い致します。
【私】
端末安心保証サービスについて教えて下さい。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html
これを使って、5,400円を払って受け取った交換機が2週間で自然故障した場合、再度交換してもらうためには8,640円を払う必要があるのですか?
【mineo】
交換後の端末にて初期不良があった場合などについては、
料金は不要になるかと存じます。
故障内容などにより、専用窓口での対応内容が異なりますので、
詳細については、下記専用窓口へお問い合わせいただけますでしょうか。
■クロネコ端末安心保証ダイヤル
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
・0800-0800-171
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Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 70 件
今回の件、とても嫌ですよね。気になったのは、交換品が不良品だったときに、mineoの安心保証サービスではどのような規定になっているのかということです。まず交換品が整備品ということですので、メーカーの通常の1年保証は切れている可能性が高いので、メーカー保証は当てにできないと思います。
通常、例えば車の修理とかをした場合に一定の期間、保証があると思うのですが、安心保証サービスではそのようなことはまったくないのですかね。もし仮に交換品が届いて、1日後に突然自然故障で壊れた場合、どうなるのでしょうか。そういうことも含めて再度サポートに確認してみても良いように思います。2週間は確かに短すぎます。
えでぃさんが書かれていますように、消費生活センターに間に入ってもらうのも手だと思います。
最悪、無理な場合は、クリームメロンソーダ さんが書かれていますように、別の店で新しいのを買われる方が良いと思います。店によってはショップ独自の保証があるところもありますし、メーカーによっては例えばHuaweiのように2年や3年の安心保証をつけられるところもあります。Huaweiの保証を内容を読めば、スマホシェア世界2位になるのもうなずけます。
安い端末なら保証に入らずに、壊れたら買い直すという考え方もあるかもしれません。
いずれにせよ、うまく解決されることを期待しています。
通常、例えば車の修理とかをした場合に一定の期間、保証があると思うのですが、安心保証サービスではそのようなことはまったくないのですかね。もし仮に交換品が届いて、1日後に突然自然故障で壊れた場合、どうなるのでしょうか。そういうことも含めて再度サポートに確認してみても良いように思います。2週間は確かに短すぎます。
えでぃさんが書かれていますように、消費生活センターに間に入ってもらうのも手だと思います。
最悪、無理な場合は、クリームメロンソーダ さんが書かれていますように、別の店で新しいのを買われる方が良いと思います。店によってはショップ独自の保証があるところもありますし、メーカーによっては例えばHuaweiのように2年や3年の安心保証をつけられるところもあります。Huaweiの保証を内容を読めば、スマホシェア世界2位になるのもうなずけます。
安い端末なら保証に入らずに、壊れたら買い直すという考え方もあるかもしれません。
いずれにせよ、うまく解決されることを期待しています。
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iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
利用規約上は、初期不良の交換は、お届け日より1週間以内と記載がありますね。
・端末安心保証サービス利用規約[PDF]
https://support.mineo.jp/contract/pdf/anshindevice.pdf#page=7
ただまあ、2週間でも短期間ですから、相談される余地はあるかと思います。
・端末安心保証サービス利用規約[PDF]
https://support.mineo.jp/contract/pdf/anshindevice.pdf#page=7
ただまあ、2週間でも短期間ですから、相談される余地はあるかと思います。
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