Q&A
いつでもOK

au xperia zx1 がAndroidの起動中表示で使えなくなりました。

しばらくxz1を使用していたのですがsimを差し替えてxzsを一週間使用したのちxz1に差し替えて使用しようとしたところAndroidの起動中の画面が表示されそのままずーっと立ち上がらなくなりました。simを抜いても同じでした。どうしたら立ち上がりますでしょうか?


3 件の回答

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

強制再起動をしてみてはいかがでしょうか?
電源ボタン+音量上ボタンで出来るようです。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001550/
  • 1
あいだの2件を表示
まさまお
まさまおさん・質問者
ルーキー

Xperia XZs SOV35 au(mineo(au))

>>2 マツマコさん
アップデートはしてあると思いますが現状ではできない状態となっています。
よろしくお願いします。
  • 5

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>4 まさまおさん

セーフモードでの立ち上げはどうでしょうか?
起動時に「XPERIA」のロゴが表示された時に音量キーの下を長押しすれば、セーフモードに移行できます。
それで試してみて頂ければと思います。
https://www.au.com/online-manual/sov36/m_14_02.html
  • 13

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

電源OFFの状態であれば、電源ON後に「XPERIA」ロゴが出たら音量(小)を長押し>「再起動してセーフモードに変更」画面でOK で 立ち上がりませんか?
立ち上がったら 近日に インストールしたアプリや更新したアプリはありませんか? とりあえずはそれらを一度初期化した後、再起動し通常起動が出来るか試したらいかがでしょうか?
  • 3
まさまお
まさまおさん・質問者
ルーキー

Xperia XZs SOV35 au(mineo(au))

>>3 よっちおじさんさん
何度かやってみましたがセーフモードへ移行できませんでした。
ロック解除のパスワードはあっているようですがそこからが進まない状態のようです。よろしくお願いします。
  • 6

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

SIM カードを入れ替えただけですか?

入れ替えだと

au XPERIA XZ1 SOV36 から au VoLTE SIM を取り出し、au XPERIA XZs SOV35 へ差し替えた。

1週間使用した後に au XPERIA XZs SOV35 に入れていた au VoLTE SIM を au XPERIA XZ1 SOV36 へ戻した。

という感じになるので、起動のところで進まなくなるとは考えにくいのですが…。



他のコメントで気になるところがちらほらありますけど。。。
  • 7
あいだの6件を表示
まさまお
まさまおさん・質問者
ルーキー

Xperia XZs SOV35 au(mineo(au))

>>14 真里亞さん

セーフモード起動できました。が、パスワードを入力するとAndroidの起動中表示がまた出てそのまま永遠と終らない状態のままです。auに持っていくかmineoの機種保障に入って一カ月待ってから修理にするかmineoのショップに持っていくかしかないでしょうか?
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>15 まさまおさん

そのままの状態では au でも修理は受け付けてもらえないと思いますよ?

元々 au XPERIA XZ1 SOV36 に入って利用していた SIM カードを取り出して、時間が経ってから戻したならそのまま起動するので、起動時にロック解除のパスワードの入力画面が出る事はないはずですし、そもそも au の端末では起動時にロック解除の入力をすると言う事は無いはずなので明らかに通常とは違う状態になってますし。。。


XPERIA XZ1 SOV36 端末は元々使っていたときと何も変わって無いんですよね?ロック解除コードの入力とか出ないはずなんだけどなぁ。。。



また mineo の「持込み端末安心保証」でもメーカー保証の最初の1年間は「メーカーに直接問い合わせてください」とあります。


持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
故障・交換の受付窓口
http://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

 持込み端末安心保証サービスの対象となりますのは、持込み端末安心保証サービスにご登録いた だいている端末のみとなりますので、ご注意ください。

 初期不良およびメーカー瑕疵期間内(通常、契約年月日から1年間)での自然故障の場合は、メーカーへ直接お問い合わせください。なお、初期不良による修理受付期間は、メーカーにより異なります。
  • 16