Q&A
解決済み

スマート留守電

spica15
spica15さん
ルーキー

auプランでiPhone6sを利用しております。
留守電のオプション申し込みをして、スマート留守電のアプリを入れ、転送設定確認をすると「スマート留守電に通話が転送できませんでした」とのメッセージが出てきてしまい留守電設定が出来ず大変困っております。
どなたか教えていただけませんでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 spica15さん
ユーザー登録は必須ではありません。
一度、アプリではなく転送設定をダイヤル操作でなさってみて下さい。
Aプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
Dプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
転送設定で、恐らく一定秒数出られなかったらスマート留守電へ転送する設定にされたいと思いますので、
1.スマート留守電アプリに出た050から始まる電話番号を転送先電話番号に設定。
2.ご希望の秒数を設定。
3.転送電話を開始に設定します。
(Aプランの場合は1.で無応答転送での開始になっていると思います。)
(もしDプランの場合は、3.の転送開始をし忘れているかもしれませんね。)

そして、スマート留守電アプリで転送設定を確認します。
この時、もしかしたら転送されるまでの秒数を極端に長く設定しているとうまくいかない場合があるかもしれません。
その場合は、一時的に秒数を短めに設定するか、WiFi環境で機内モードをオンにしてWiFiをオンにして、070/080/090音声通話に関して圏外の状況にしてからアプリ操作をしてみて下さい。
秒数を変更して成功した場合は、秒数は元に戻して下さいね。

これでもダメだったら、スマート留守電自体の不具合が考えられますので、mineoサポートダイヤルへお問い合わせください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20180106-195125.png

事前準備はされましたか?
  • 1
spica15
spica15さん・質問者
ルーキー

>>1 coco_papaさん

ご回答ありがとうございます。
アプリをインストールし、転送電話番号も取得し、設定も完了して、最後の転送確認だけができない状況です。
ただユーザー登録はしておりません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スマート留守電の申し込みが完了した時にmineoから届いたメールの中に、

「スマート留守電」をご利用いただく際は、
下記URLよりダウンロード方法のご確認をお願いいたします。
・ダウンロード方法URL: http://mineo.jp/r/mypage/smart_rusuden.html
なお、ご利用に必要となるシリアル番号は下記の通りです。
・シリアル番号:

と、この後にシリアル番号が書いてあるのですが、その番号を入力して設定完了されましたか?

また、スマート留守電の050から始まる電話番号を任意の秒数で転送する設定は完了していますか?
  • 2
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 spica15さん
ユーザー登録は必須ではありません。
一度、アプリではなく転送設定をダイヤル操作でなさってみて下さい。
Aプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
Dプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
転送設定で、恐らく一定秒数出られなかったらスマート留守電へ転送する設定にされたいと思いますので、
1.スマート留守電アプリに出た050から始まる電話番号を転送先電話番号に設定。
2.ご希望の秒数を設定。
3.転送電話を開始に設定します。
(Aプランの場合は1.で無応答転送での開始になっていると思います。)
(もしDプランの場合は、3.の転送開始をし忘れているかもしれませんね。)

そして、スマート留守電アプリで転送設定を確認します。
この時、もしかしたら転送されるまでの秒数を極端に長く設定しているとうまくいかない場合があるかもしれません。
その場合は、一時的に秒数を短めに設定するか、WiFi環境で機内モードをオンにしてWiFiをオンにして、070/080/090音声通話に関して圏外の状況にしてからアプリ操作をしてみて下さい。
秒数を変更して成功した場合は、秒数は元に戻して下さいね。

これでもダメだったら、スマート留守電自体の不具合が考えられますので、mineoサポートダイヤルへお問い合わせください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
spica15
spica15さん・質問者
ルーキー

>>6 Masa☆彡さん

詳しく教えていただきありがとうございます。
転送設定をダイヤル操作で試みてみます!
  • 7
あとの1件を表示