マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマート留守電
auプランでiPhone6sを利用しております。
留守電のオプション申し込みをして、スマート留守電のアプリを入れ、転送設定確認をすると「スマート留守電に通話が転送できませんでした」とのメッセージが出てきてしまい留守電設定が出来ず大変困っております。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
spica15さん
ルーキーさんのコメント
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>4 spica15さん
ユーザー登録は必須ではありません。
一度、アプリではなく転送設定をダイヤル操作でなさってみて下さい。
Aプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
Dプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
転送設定で、恐らく一定秒数出られなかったらスマート留守電へ転送する設定にされたいと思いますので、
1.スマート留守電アプリに出た050から始まる電話番号を転送先電話番号に設定。
2.ご希望の秒数を設定。
3.転送電話を開始に設定します。
(Aプランの場合は1.で無応答転送での開始になっていると思います。)
(もしDプランの場合は、3.の転送開始をし忘れているかもしれませんね。)
そして、スマート留守電アプリで転送設定を確認します。
この時、もしかしたら転送されるまでの秒数を極端に長く設定しているとうまくいかない場合があるかもしれません。
その場合は、一時的に秒数を短めに設定するか、WiFi環境で機内モードをオンにしてWiFiをオンにして、070/080/090音声通話に関して圏外の状況にしてからアプリ操作をしてみて下さい。
秒数を変更して成功した場合は、秒数は元に戻して下さいね。
これでもダメだったら、スマート留守電自体の不具合が考えられますので、mineoサポートダイヤルへお問い合わせください。
ユーザー登録は必須ではありません。
一度、アプリではなく転送設定をダイヤル操作でなさってみて下さい。
Aプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
Dプラン
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou_service.html
転送設定で、恐らく一定秒数出られなかったらスマート留守電へ転送する設定にされたいと思いますので、
1.スマート留守電アプリに出た050から始まる電話番号を転送先電話番号に設定。
2.ご希望の秒数を設定。
3.転送電話を開始に設定します。
(Aプランの場合は1.で無応答転送での開始になっていると思います。)
(もしDプランの場合は、3.の転送開始をし忘れているかもしれませんね。)
そして、スマート留守電アプリで転送設定を確認します。
この時、もしかしたら転送されるまでの秒数を極端に長く設定しているとうまくいかない場合があるかもしれません。
その場合は、一時的に秒数を短めに設定するか、WiFi環境で機内モードをオンにしてWiFiをオンにして、070/080/090音声通話に関して圏外の状況にしてからアプリ操作をしてみて下さい。
秒数を変更して成功した場合は、秒数は元に戻して下さいね。
これでもダメだったら、スマート留守電自体の不具合が考えられますので、mineoサポートダイヤルへお問い合わせください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6