解決済み iphone6sのバッテリー交換について

まだ先ですが、来年2月にmineoに移る予定です。(キャンペーンも考慮しましあが、全部計算して、来年に決めました)
iphone6s、来年1月で使用して2年たちます。
apple care には入っていません。
バッテリー交換は大体、どのくらいでしなければならないんでしょうか?
6sでmineoに来る予定ですが、あと2年位使えるといいなと思っています。
バッテリー交換なしでもいけるものでしょうか?
交換は8800円と書いてありました。
必要経費と思って途中、交換した方がいいのでしょうか?

この質問への回答 12

回答 No.8 Answer gold ベストアンサー

結局のところ個人個人の感覚だと思いますよ。

昼にバッテリー切れるスマホだとして
モバイルバッテリー持ち歩いて対応するって人もいるだろうし、
持ち歩くの邪魔だからバッテリー交換したいって人もいるだろうと思う。

昼からだと面倒と思う人も夕方切れるなら?帰宅頃切れるなら?
と結局各自の感覚だと思います。

私の場合はバッテリー交換したとしても保険として結局モバイルバッテリー持ち歩くからなかなか交換しないかな。
iPhone6を3年ほど?使ってるけどまだまだ余裕です。

モバイルバッテリー面倒な人もいるだろうし、カバンに入れてりゃ勝手に充電されてると思うひともいるだろうし
たんたんさんがどんな使い方をするか、って話かと思います。

回答 No.18 

>>8 緑の弟さん

参考になります!
バッテリー87%でした。
モバイルバッテリーも持っています。
まだまだいけそうですね。

回答 No.1 
プーたんベテラン

mineo-label 連携済みプーたん さん

  • HUAWEI nova SIMフリー mineo(au)

個人的な意見ですが自分は2年くらいでバッテリー交換をした方がいいと思ってます
iPhone6sだったらまだもう2年は使えるスマホだと思います

回答 No.11 

>>1 プーたんさん

回答ありがとうございます!

回答 No.2 
うまちゃんGマスター

mineo-label 連携済みWakaba うまちゃん さん

  • GALAXY S5(SCL23)au mineo(au)

バッテリーの劣化については御自身の感覚が一番重要だと思います。
使い方によっても劣化状況が大きく違いますし。

という訳で、一概に「どのくらいでしなければならない」という事は無いと思うんですよね。
御自身が「そろそろ不便だな」と思った時が交換時だと思います。

一応の目安としては・・・

一般的には2年くらいでバッテリーの劣化が気になる、と読んだ事はあります。

あとapple care+ではバッテリーが80%未満に劣化した時点で無償交換となります。
コレを1つの目安としても良いかもしれませんね。
※バッテリー劣化はアプリで計れます。(目安程度ですが)
https://itunes.apple.com/jp/app/バッテリー-ライフ-battery-life-電池の健康状態を調べます/id1080930585?mt=8&ign-mpt=uo=4

ご参考になれば。

回答 No.12 

>>2 うまちゃんさん

87%でした!まだまだ大丈夫そうですね!ありがとうございます。

回答 No.3 
JinponGマスター

mineo-label 連携済みJinpon さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

一般的には2年でってことでそのつもりでいましたがすでに3年。
たしかに1日もたなくなってきているので替え時とは思いますが、こうなったら4年目もこのままでと最近思います。
いざとなればモバイルバッテリーもありますし、最近のは小型軽量で便利ですからね^^
その8,800円は次の端末代に充ててください♪

回答 No.13 

>>3 Jinponさん

参考になります!
モバイルバッテリー持っています!
4年頑張ります。

回答 No.4 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6s SIMフリー mineo(docomo)

バッテリーの寿命は、使い方により大きく変わると思っています。
現時点で不満が無いのであれば、後でよいのではないでしょうか?
交換の際に、修理代補填などが受けられるわけではないのですよね?

私も、家族も、中古iphoneを購入して使っていますが、購入後1年程度で交換したものがある一方、購入後2年たっても交換していないものもあります。

6sだと性能的には当面使えそうに思いますので、今から1年あるいは2年後に交換されてはいかがですか?
apple storeあるいはカメラのキタムラなどの正規サポート店が安心です。

非正規店に出すのであれば、自分で交換もありです。amazonなどで交換電池を購入して、交換方法はネットにたくさん紹介されています。

私は最近は自分で交換しています。6sは結構簡単でした。

バッテリーの寿命の目安として、battery care 、battery lifeなどのアプリを使うのも良いと思います。

回答 No.14 

>>4 ヨッシーセブンさん

バッテリー87%ありました!
まだまだ頑張ってくれそうです!

回答 No.5 
無名なひとエース

Wakaba 無名なひと さん

  • iPhone 7 docomo docomo

この度はよろしくお願いします。
ご用件は、『iPhone のバッテリー交換』ですね。

基本的にどのデバイスに関しても、気になることがない限り交換する必要は見込まれません。実用上問題ないのに捨てるという意味になりかねません。
一年も経たずに寿命を迎えることもあれば、数年に渡って使い続けることができたりします。寿命は使用状況に左右されるため、無闇に交換したりする必要はありません。
また、バッテリー交換の料金ですが、現時点では認識されている通り 8,800 円です。
※ 修理料金はいつでも変更される可能性があり、正規サービスプロバイダ (正規代理店)によって料金が異なる場合があります。

iPhone に疑問や違和感を感じた際には、Apple サポート へお問い合わせになった方が、信頼性や即時性において安心できるのではないでしょうか。
お電話の他にもチャットやメールといった複数の手段でご利用になれます。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人による私見に過ぎません。最善に向けて尽しますが、回答内容は保証しかねます。免罪符のようですがご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

回答 No.15 

>>5 無名なひとさん

ありがとうございます。
測ったらバッテリー87%だったので、まだまだ交換しなくて大丈夫そうです。
頑張ります。

回答 No.6 
BENPHONEGマスター

BENPHONE さん

  • iPhone 6 SIMフリー IIJmio

値段以外で…

正規店(Appleか、正規サービスプロバイダ)はバッテリーはもちろん純正、交換後2年はもつでしょう
ただし、交換に行ってバッテリーの消耗度を検査して、新品時の80%を切ってないと例え有償でも良いと言っても交換してくれません

非正規店(いわゆる町のiPhone修理店)では、バッテリーは互換品(物によって当たり外れあり)、また非正規店で1度でも修理をするとその後Appleでは修理を引き受けてはくれません
ただ、行けば必ず交換してくれます

そこら辺加味して考えて下さい

私は正規店をオススメしておきます

参考まで

回答 No.16 

>>6 BENPHONEさん
参考になります!バッテリー87%でした。
あと2年頑張ります。

回答 No.7 
プーたんベテラン

mineo-label 連携済みプーたん さん

  • HUAWEI nova SIMフリー mineo(au)

モバイルバッテリー2.jpeg

モバイルバッテリー【軽量66g 薄型6.6mm】2500mAh ケーブル内臓 ALPHA MINI
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tabtab/at60934.html

ヤフーショップで1個500円(送料込み)で売ってますよ
すぐにバッテリーを変えないなら1個買ったらいいかもです

回答 No.17 

>>7 プーたんさん
これ、めちゃくちゃ安いですね!私が持っているのはMAXELLのですが、3000円位するようです。
いただき物なので、これがだめになったら、紹介していただいたのを次買います!

回答 No.21 

>>17 たんたん9さん
これぐらいのモバイルバッテリーだと2000円〜3000円が普通でしょうか。
安いのは何か問題があると思います。最悪発火する可能性もあるのでレビューを参考にした方が良いですよ。

回答 No.9 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

Appleは遠隔操作でバッテリーの良否を無償で判断をするシステムがあります。
購入後1年以上経過していても無償サポートを行ってくれます。

Appleサポート☎️0120-277-535
最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。
IMEI番号の入力を求められます、IMEI番号が分からない時は2回ガイダンスを無視すると『デバイスがない場合は#を押してください』のアナウンスが流れて担当部署に繋がります。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラムもあります。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

回答 No.19 

>>9 勝ちゃんさん

残念ながら対象外でした・・・
でもバッテリー87%でした。
まだまだ大丈夫そうです。

回答 No.10 
さたベテラン

mineo-label 連携済みWakaba さた さん

  • iPhone X au au

iPhone6sはAppleのバッテリー交換プログラムが用意されています。
お使いのiPhone6sのシリアルナンバーで交換対象と診断結果が出れば無償で交換してもらえます。
まずはこちらで該当しているかどうか試してみてください。

https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/

回答 No.20 

>>10 さたさん

残念ながら対象外でした・・・
でもバッテリー87%でした。
まだまだ大丈夫そうです。

回答 No.22 
マーママーマスター

mineo-label 連携済みマーママー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

聞いたところでは、寝てる間の差しっぱなしで過充電しないこと、60%前後で小まめに充電。モバイルバッテリーやケーブルは認定品/純正品を使用する。本体が高温にならない様に注意。なっても急速冷却しない。等々、、、。定かではありませんが。念の為。

回答 No.24 

>>22 マーママーさん

心がけますね!ありがとうございます!

回答 No.26 
無名なひとエース

Wakaba 無名なひと さん

  • iPhone 7 docomo docomo

>>22 マーママーさん

質問者でなく恐れ入ります。
ご回答にある『60%前後で小まめに充電』とは、どういった用法でしょうか。常に残量を60%前後に維持するために何度も充電するのか、残量が60%前後のときに一定量を充電するのでしょうか。

iPhone を始め多くのデバイスに搭載される リチウムイオンバッテリー には、"放電深度" という特性があり、これが充電サイクルに影響します。"放電深度"とは、充電しないで一度に放電した容量のことです。これが小さいほど充電サイクルは増加しますが、あまりに小さくてもそれほど充電サイクルが増えないため100%使い切る場合と大差がなくなります。また、満充電の状態から放電するほど劣化しやすい特徴があります。

【最も多く容量を効率的に使用する】には、おおよそ50%程度の"放電深度"と言われています。要するに50%使ったら充電することです。更に先述の通り、満充電の状態は良好でないので、残量80〜90%を目安に満充電を避ける方が望ましいです。
※ これは、小型な単セルを搭載した携帯用途の端末の話です。ノートパソコンなど小型でない機器ではまた異なる状況が起きます。

なお、リチウムイオンバッテリー 全般に言えますが、"バッテリーの動作に問題"が発生した際に、"完全放電"するという手法もあります。定期的に要することがあるので、日常のなかで残量0%になるような場面があればそのまま使い切った方が適切な場面もあります。この期間は、数週間からひと月程度と認識しています。

確かに スマートフォン などは安い機器でもないし、大切なデータが保存されることが多い以上、長く使い続けたいと希望されることがありますが、結局は消耗品に近いのが実情です。画面が破損したり予期せぬ不具合が起こることもあります。
精密機器であることは承知していますが、日用品であり携帯する限り『単なる道具に過ぎない』というように信頼と耐久のバランスを考慮することも大切ではないでしょうか。
拙筆ながらも私見のほどを申し上げます。

回答 No.23 

先日別問題の修理でアップル認定修理店で話してきました。バッテリーは劣化度80%を切るとバッテリー残40%とかでも急にシャットダウンしたりすることもあるそうで要交換だそうです。ですのでまだまだ大丈夫だと思います。自分の6plusは満3年使用で劣化度新品比較90%だそうですごく良い状態だといわれました。ですので使用しながらおかしいなと感じたりアプリで80%を切ったりしなければ今のまま行けると思いますよ(^^)
楽しんで下さいね!

回答 No.25 

>>23 はなちゃん0303さん

80%を切ると要注意ですね!
ありがとうございます!

回答 No.27 

iPhoneのバッテリーについてですが、iPhoneから設定→プライバシー→解析と進めば、バッテリーの対応何%が出ますのでご確認してみてはいかがでしょうか、その際アップルストアに連絡入れておくと端末より先にバッテリーの交換時期を教えて頂けますよ。

これ以上ありません。