Q&A
解決済み

iphone6sのバッテリー交換について

まだ先ですが、来年2月にmineoに移る予定です。(キャンペーンも考慮しましあが、全部計算して、来年に決めました)
iphone6s、来年1月で使用して2年たちます。
apple care には入っていません。
バッテリー交換は大体、どのくらいでしなければならないんでしょうか?
6sでmineoに来る予定ですが、あと2年位使えるといいなと思っています。
バッテリー交換なしでもいけるものでしょうか?
交換は8800円と書いてありました。
必要経費と思って途中、交換した方がいいのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
ご用件は、『iPhone のバッテリー交換』ですね。

基本的にどのデバイスに関しても、気になることがない限り交換する必要は見込まれません。実用上問題ないのに捨てるという意味になりかねません。
一年も経たずに寿命を迎えることもあれば、数年に渡って使い続けることができたりします。寿命は使用状況に左右されるため、無闇に交換したりする必要はありません。
また、バッテリー交換の料金ですが、現時点では認識されている通り 8,800 円です。
※ 修理料金はいつでも変更される可能性があり、正規サービスプロバイダ (正規代理店)によって料金が異なる場合があります。

iPhone に疑問や違和感を感じた際には、Apple サポート へお問い合わせになった方が、信頼性や即時性において安心できるのではないでしょうか。
お電話の他にもチャットやメールといった複数の手段でご利用になれます。

この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人による私見に過ぎません。最善に向けて尽しますが、回答内容は保証しかねます。免罪符のようですがご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 5