Q&A
解決済み

iphone6sのバッテリー交換について

まだ先ですが、来年2月にmineoに移る予定です。(キャンペーンも考慮しましあが、全部計算して、来年に決めました)
iphone6s、来年1月で使用して2年たちます。
apple care には入っていません。
バッテリー交換は大体、どのくらいでしなければならないんでしょうか?
6sでmineoに来る予定ですが、あと2年位使えるといいなと思っています。
バッテリー交換なしでもいけるものでしょうか?
交換は8800円と書いてありました。
必要経費と思って途中、交換した方がいいのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

バッテリーの劣化については御自身の感覚が一番重要だと思います。
使い方によっても劣化状況が大きく違いますし。

という訳で、一概に「どのくらいでしなければならない」という事は無いと思うんですよね。
御自身が「そろそろ不便だな」と思った時が交換時だと思います。

一応の目安としては・・・

一般的には2年くらいでバッテリーの劣化が気になる、と読んだ事はあります。

あとapple care+ではバッテリーが80%未満に劣化した時点で無償交換となります。
コレを1つの目安としても良いかもしれませんね。
※バッテリー劣化はアプリで計れます。(目安程度ですが)
https://itunes.apple.com/jp/app/バッテリー-ライフ-battery-life-電池の健康状態を調べます/id1080930585?mt=8&ign-mpt=uo=4

ご参考になれば。
  • 2