Q&A
解決済み

iphone6sのバッテリー交換について

まだ先ですが、来年2月にmineoに移る予定です。(キャンペーンも考慮しましあが、全部計算して、来年に決めました)
iphone6s、来年1月で使用して2年たちます。
apple care には入っていません。
バッテリー交換は大体、どのくらいでしなければならないんでしょうか?
6sでmineoに来る予定ですが、あと2年位使えるといいなと思っています。
バッテリー交換なしでもいけるものでしょうか?
交換は8800円と書いてありました。
必要経費と思って途中、交換した方がいいのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

Appleは遠隔操作でバッテリーの良否を無償で判断をするシステムがあります。
購入後1年以上経過していても無償サポートを行ってくれます。

Appleサポート☎️0120-277-535
最近、Appleサポートの受付方法が変わりました。
IMEI番号の入力を求められます、IMEI番号が分からない時は2回ガイダンスを無視すると『デバイスがない場合は#を押してください』のアナウンスが流れて担当部署に繋がります。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラムもあります。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
  • 9