自己解決済み MNP転入切替手続きで、スマホの電源、Wi-Fi、Bluetoothをいれたまま完了した

MNP転入切替手続きの際に、スマホの電源を入れたままWi-Fi、Bluetoothもいれたままで、手続きを完了してしまいました。テストコールもしないで、ネットワーク設定をしてしまいました。
そのため、インターネットは繋がりますが、電話が使えません。
マイページから再度MNP転入手続きをしようとしましたが、完了済みとなっていて、できませんでした。
仕事の連絡が入ることとなっているので、早めに対策方法をお願いいたします。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 8

回答 No.1 
さたマスター

mineo-label 連携済みWakaba さた さん

  • iPhone 3GS SoftBank mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 28 件

本体の再起動をしてください。

あいだの1件を表示する

回答 No.3 
さたマスター

mineo-label 連携済みWakaba さた さん

  • iPhone 3GS SoftBank mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 chamさん


インターネットが繋がるのはwi-fi接続しているからではありませんか?
APNの設定はお済みですか?

回答 No.4 

>>3 さたさん
Wi-Fiを切っても、インターネットは繋がります。
APNの設定は済んでいます。

回答 No.5 
スズキっレギュラー

mineo-label 連携済みスズキっ さん

ベストアンサー獲得数 1 件

念のためですが、端末はSIMロック解除手続き済み、mineoのSIMはauのVoLTEsimをお使いですよね

回答 No.7 

>>5 スズキっさん
初めまして、よろしくお願いします。
SIMロック解除は手続き済みです。

回答 No.6 

「電話が使えない状態」とは
テストコール111に掛けることもできない状態でしょうか?

回答 No.8 

>>6 青さん
こんにちは。よろしくお願いします。
テストコールも掛けることができませんでした。

回答 No.9 
ぽよ~んベテラン

mineo-label 連携済みWakaba ぽよ~ん さん

ベストアンサー獲得数 4 件

au のSIMに差し替えて 電話して見て下さい つながりますか?

回答 No.10 
hiro2416Gマスター

mineo-label 連携済みhiro2416 さん

  • iPhone 6 Plus au mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 31 件

Galaxy S6 edge(SCV31)au
については、mineo auプランについてはnano simではなく、volte simが必要です。
前に回答で言われているのに回答されていませんね。

回答 No.20 

>>10 hiro2416さん
回答しなく、てすみませんでした。
先ほど、公衆電話からマイネオサポートに電話したところ、端末の初期化を進められ、たった今初期化をして電話通話ができるようになりました。
ご迷惑をおかけいたしました。
いろいろ調べて貰いありがとうございました。

回答 No.12 
hiro2416Gマスター

mineo-label 連携済みhiro2416 さん

  • iPhone 6 Plus au mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 31 件

mineo au プランは3G回線非対応のため、その端末は音声を4G対応の為volte simが必要となります。
ネットにつながり、音声がダメと聞くと自然にsim間違いを疑ってしまいます。

あいだの3件を表示する

回答 No.16 
hiro2416Gマスター

mineo-label 連携済みhiro2416 さん

  • iPhone 6 Plus au mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>13 ぽよ~んさん

そうですよ、volte simはmicro simサイズにもnano simサイズにもカットできて、auプランの方は気をつけないと音声通話できませんよ。
mineoのaプラン動作確認を必ず確認してください。

http://mineo.jp/sph/device/devicelist_au.html

回答 No.17 
ぽよ~んベテラン

mineo-label 連携済みWakaba ぽよ~ん さん

ベストアンサー獲得数 4 件

>>16 hiro2416さん
ありがとうございます
参照になります

回答 No.18 
ぽよ~んベテラン

mineo-label 連携済みWakaba ぽよ~ん さん

ベストアンサー獲得数 4 件

シングルプランではないですか?

回答 No.19 
hiro2416Gマスター

mineo-label 連携済みhiro2416 さん

  • iPhone 6 Plus au mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>18 ぽよ~んさん

mnp転入されて、転入済みとなっているのでちょっと考えにくいと思います。

違ってたらゴメンなさい🙇

回答 No.22 
ぽよ~んベテラン

mineo-label 連携済みWakaba ぽよ~ん さん

ベストアンサー獲得数 4 件

>>19 hiro2416さん
ですよね ただの思いつきです
解決したみたいですね

回答 No.21 

ご回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
端末を初期化して、無事、電話が繋がるようになりました。
インスト済みのアプリも初期化の時に、アプリの復元で、また使えるようになりました。
初期化後は、再度ネットワーク設定をしただけで今までどおり使えるようになりました。
電話帳は、auバックアップアプリでSDにバックアップしていたものを復元できました。
皆様、ありがとうございました。

これ以上ありません。