Q&A
解決済み

左上↕️を消したい

android 6.0からandroid7.0にアップデートしたら左上の↕️が消せなくて少し困ってしまいます❗
android6.0では強制終了で表示させない様に出来たのですが(--;)
アップデートでバッテリーの消費も悪くなり、後悔しても遅いのでしはが、
上下↕️が消せなないのでしたら仕方ないのですが、表示させない様に出来る方法があれば消したいので、分かる方おられましたらご教授お願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170406-161858.png

パッケージ名は取得できたので家に帰ったらADBコマンド試してみます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

同様な症状でお困りの方、いらっしゃいますね。
色々な策が試されてますが・・・どうも、色々試してダメだったみたいです。

御参考にリンク貼っておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 その他/2629

ダメ元になるかもしれませんが、試してみて下さい。

有効なアドバイスできずに申し訳ないです。
  • 1
ナリネオ
ナリネオさん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(softbank))

>>1 うまちゃんさん
ありがとうございます。
その方法は先月までのAndroid 6.0では実施してました。
今月Android 7.0にアップデートしてからはその方法は無いんですよ。
って言うか、出来ないみたいです。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

android7.0で可能かどうかわかりませんが、こういう情報があります。
「mineoのCPA接続の矢印を消して、通知バーをすっきりする方法」
http://simineo.hatenablog.jp/entry/cpa-yazirushi
これをやられてみたことはありますか。
  • 2
ナリネオ
ナリネオさん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(softbank))

>>2 okitaomoteさん

ありがとうございます。
Android 7.0では、その方法が出来ないみたいです
  • 5

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/17488
6.0の時のバグ技を書き込みしておきました。
同じものが使えるか判りませんがとりあえず。
  • 3
ナリネオ
ナリネオさん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(softbank))

>>3 かくいちさん

ありがとうございます。
その方法はちょっときびしいそうです。(^^;
  • 6

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>6 ナリネオさん
デメリットも多いですが、簡単なのはDプランへの変更ですかね。

もうできるアドバイスがないですが、がんばってください。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Xperiaの内部ストレージ使用量が75%超で出てくる「SDカードへデータ転送」通知を非表示にする
http://www.orefolder.net/blog/2016/04/xperia-storage-checker/

試したことがありませんが、この技が応用できるかもしれません。PC必須です
  • 7
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170406-161858.png

パッケージ名は取得できたので家に帰ったらADBコマンド試してみます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
ナリネオ
ナリネオさん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(softbank))

>>9 とろぽじさん

大成功しました。
ありがとうございます。
playstoreからAprilnをダウンロードし、高度な設定を開いて、強制終了をタップすると、なんと、お見事、↕️が消えました。(*^^*)
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ナリネオさん。こんにちは!
marimo1999です。はじめまして?

わざわざサードパーティー製のアプリをダウンロードしなくても、強制終了ならできますよ?

Xperia本体設定から、「アプリ」、右上の「︙」ボタンから「システムを表示」、すると一覧が更新され「高度な設定」が出て来るので、そこで「強制終了」ができます。

すこしめんどくさい方法ですが、サードパーティー製のアプリ入れたくないという方などはおすすめかもしれません。
  • 11
ナリネオ
ナリネオさん・質問者
ベテラン

Reno5 A(mineo(softbank))

>>11 marimo1999さん

あっ!本当ですねぇ(^^;
居ました❗高度な設定がandroid7.0にも居ました。
何度かアプリからシステム表示までいきましたが、高度な設定の部分を見落としてました。
ありがとうございます❗
これでまた解決です。m(__)m

これならアプリをわざわざダウンロードする事もないですね❗
沢山のXperiaZ4でandroid7にアップデートした皆さんに朗報だと思います。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 ナリネオさん

チップありがとうございます!

ちょっと見つけにくいですよね笑
サードパーティ製アプリのほうが使いやすいってのは、あるかもしれませんね笑
  • 13