Q&A
なるべく早く

ネットワーク通知の矢印が消せません

豚キムチ
レギュラー

三日前にマイネオに登録して、ネットワーク設定をしたんですが、画面上の↕が消せません。色々試しましたが、やっぱり消えず、イライラが募るばかりです。
なんとかなりませんか?


6 件の回答

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

どの矢印でしょうか?
出来ればスクリーンショットがあると回答者も回答しやすいと思います。
  • 1
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>18 坂口麻佳斗さん

他機種ですが同じような話が過去にありました。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/1074

その回答中に

support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sol26.html

がありお使いの端末の設定マニュアルだと思いますが、その中に項番13の画像が気になって「CPA接続」のチェック外したらグレーアウト解消されないですかね?
「CPA設定」の文言がもしや?と思ったもので…(^_^;)
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>18 豚キムチさん

どうでした?
接続のチェック外してから設定画面見たら通知のチェック押せる状態になってませんでしたか?
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WS000194.JPG

どれでしょうか?                                                     
  • 2
あいだの4件を表示
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

Screenshot_2016-03-04-15-52-28.png

>>7 nkgwさん

それが、出来ないんですよ。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 坂口麻佳斗さん

曲者なんですね~

我慢?  
  • 17

機種が違うのでなんとも言えませんが、回答No,4の画像の左上の上下を指している矢印のことではないでしょうか?
  • 10
mis
misさん
レギュラー

強制終了をタップでしばらく(おそらく再起動まで)消せるかもしれません
*Xperia Z4ほかで確認
  • 11
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

>>11 misさん

ずっとは消せませんか?
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

前、同じような質問がありました。
「 Xperia z4 sov31で運用開始しました。」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/2299
結局どう解決されたのかよく分からないんですけれど、そこに書かれていることを参考にして、いろいろ試されてはいかがですか。
  • 13
あいだの3件を表示
豚キムチ
豚キムチさん・質問者
レギュラー

>>24 こたちぷさん
強制終了しても、完全には消えないみたいです。
  • 25

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>25 豚キムチさん

お困りの様子お察しします(>_<)

豚キムチさんのもうひとつの投稿に、バグ夫さんがわかりやすく整理してくださってるので、読んでみてくださいね(^^)
  • 26
こびと
こびとさん
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も同じ機種ですが、同じ矢印でますよ。私は特に気にならないから、そのままです。
実質、なんの影響もありませんし。
  • 16

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 こびとさん

2chに書かれてました↓

「通知を長押し→アプリ情報→強制終了で通知を消しつつ通信を確保出来た。」

強制終了してもいいようです。
  • 22