Q&A
いつでもOK

端末故障

故障ぽいのですが、安心保障に加入していませんでした。伝票も保証書も無いのですが、どの様なふうにすればいいのですか?asus側にはどの様にいえばいいのですか?明細書くらいあっても…
質問する場所違うのかなー
間違えた?


4 件の回答

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

故障かどうかわかりませんが 
オンラインサポート
https://www.asus.com/jp/support
FAQからチャットに入れると思いますよ。

それか近くのPCショップ(修理屋さん)や量販店で相談でしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>2 くろいまねきねこさん
故障?の内容をここで相談すれば、誰か答えてくれるかもしれませんが、具体的に書かないと誰も答えようがありません。
スマホの機械的損傷はどうしようもないですけど。
  • 3

>>3 kayakaya2さん

まだ購入して時間が経っていなく、落としたりも無く、一様リセット等も試してみました。どっちにしても質問する所を間違えたみたいです。ご迷惑おかけしました。
  • 5

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

ASUSアカウント?で器機登録はしていますでしょうか。
未だでしたら登録しておくと良いかもしれません。
https://account.asus.com/loginform.aspx

ASUSコールセンターは年中無休でフリーダイヤルなので音声通話でも問い合わせが出来ます。
  • 4

>>4 MONさん

回答ありがとうございます。ASUS登録知りませんでした。早速実行してみます。ご教示ありがとうございました。
  • 6

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分もZenFone 3 Laser SIMフリーもちです。保証書は箱に入っていました。
買った所がわからないので、説明がむずかしいですが、ネットなら履歴から。お店なら、お店の情報わかると思います。

mineoからならチャットでも。
asusのHPに連絡先があります。

もしかして、有名なSIMが認識されない不良ですか?
  • 8
老父
老父さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

昨年11月に事故で2laserを破損し、asusに修理依頼をメールでしました。購入日の証明はMVNOとのバンドル契約書でも認められました。
修理の依頼番号が発行されますのでそれを宅配便の伝票に記入し、着払いで送るよう指示があります。
順調に行けば2-3週間くらいで戻ってくると思います。その間の通話はSIMのサイズにもよりますが、ガラケーに挿して使っていました。もちろん予備のスマホがあれば言うことなしです。
  • 9