HUAWEI Watch GT2 で ワークアウト開始時にGPSが検索中のままになる?
HUAWEIのチャットサポートに問い合わせしましたが、想定通りの回答だったんで、
神頼みでこちらに質問します。
HUAWEI WatchGT2と SH-M12をペアリングして日々利用しています。
おそらくGT2のFWを最新にしたころからだと思うのですが、
FWは 1.0.9.58 の最新です。 HUAWEIヘルスアプリも最新です。
問題は、掲題に記したとおりですが、毎日ウォーキングをしていて
ワークアウト開始するとGPSを検索するんですが、キャプチャの
ように 検索が終了しないので 待機(ワークアウトで計測できない)
するかスキップするかの選択になります。
当然、スタートしたいのでスキップを選択しています。
その状態での計測結果(コースなど)に関しては、多少のブレあるとは
思いますが、期待した結果では記録されています。
HUAWEI WatchGT2 を利用されている方で同様の事象経験されている
方おられれば情報いただけませんか。
ちなみに、切り分けとして以下実施しています。
①ぺリング解除 再ペアリング
②GT2の工場出荷状態 (FWも最新) ペアリング
③SH-M12の ヘルスケアアプリアンインストール、再インストール
GT2再度、出荷状態、 ペアリング
状況は改善しませんでした。
後は、SH-M12以外のP30liteとかとぺアリングして切り分けが残るだけです。
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
(自己フォローです)。
HUAWEIコミュニティで同様の事象があるとのコメントを1件
いただいたんで、サポートに再調査を依頼しましたが
あくまでも事象確認ができていない(再現確認)ので
修理調査になるとの回答でした。
さて、どうしたものか悩みます。
おそらくですが、修理だしても再現はさせられないように思うし
(わたしの端末とセットで店頭にいけば別)
基盤交換もしくは現品交換になると思うので悩みます。
有償になることも視野に入れないといけないですし。
本件はこれにてクローズとさせていただきます。
- 8
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
一応、コミュニティの投稿UELも提供しての再問合せなんですよね。
本日のわたしへの回答は、一応、コミュニティの投稿は確認してのこと
みたいでした。
審議の程は定かではないですが、わたしの申告内容に対して
HUAWEIが実機確認したとは思えません。
最初の問い合わせの回答では、切り分け操作の要望ばかりでした。
その要望は、わたしの方で全部切り分け済みでした。
(最終的には修理提案でした)
そして、本日も同様です。
今日は、切り分けのリクエストも無い。 すでに確認していて
再現できていない。 なので、修理.....
いずれもチャットなんで、いつ切り分け確認というか調査を
したのか、わかりません。
サポートに対して同様の問い合わせが1件しかないから。
としか思えません。
いずこのポート(AppleとMS除く)も同様なんでせうね!
という理解です。
>お力になれず心苦しいです…。
いえいえ、コミュニティを利用することは思いつきませんでした。
このコミュニティもそれほど活性化しているようにも思えません。
それ考えるとmineoは凄いですね! mineoのアンバサダーは別にして。
mineoのサポートも同じだと思っている私です....(笑)
- 13
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 10
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
再度今日試してみたら、単に放置しておくだけだとGPSが掴めなくなったとのことです。
やはり不安定なのは間違いないようです。
かねやんさんが発見された、移動してみると言うのを試してもらいますね。
- 38
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
さかゆうさんの助言もあって、HUAWEI Japan のサポートに
メール問い合わせしましたが、
先ほど連絡があり、一応の社内調査はしてくれるようです。
期待しないで待ちたいと思います。
----------------------
「平素よりお引き立ていただき、ありがとうございます。
このたびはWATCH GT2のご利用においてご不便をおかけしており申し訳ございません。
コミュニティの投稿を拝見しました。
本事象について一度社内で確認の上、あらためてご連絡させていただきたく存じます。
恐れ入りますが、詳細確認にあたり、以下の情報も教えていただけますでしょうか。
1)WATCH GT2の型番:
※設定>端末情報>型番より確認が可能です。
2)ヘルスケアアプリバージョン:
※ヘルスケア起動>自分>バージョン情報より確認が可能です。
ご返信お待ちしております。 」
- 27