Q&A
解決済み

Wi-Fi eo光 100Mホームタイプ

現在、eo光100Mホームタイプに入っています。mineoにしたのも同じ所の方が何かと便利だと思ってこちらに。スマホ歴は2年半ほどになりますが、最近少し家での反応が遅くなってきたような気がしますが、これはeo光を1Gにするほうが良いのか?はたまた、スマホの寿命なのか?


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

自宅は100MBホームタイプで宅内はWiFiですよね?
そうでしたら、ベストエフォートではありますが、
ネットしては問題無い気がします。

>反応が遅くなってきた
 端末の反応が遅いというのは、端末での動作そのものがモッサリしてきた
 ということでは無かろうかと......
 一度、ストレージの整理とかされれば改善する気もします。
 2年半お使いとのことですので、可能であれば初期化してみると
 改善するようにも思います。
 
 通信速度を確認されるのでしたら
 Chromeとかで「Googleスピードテスト」で検索されて
 自宅での速度測定されてはいかがですか?
 スマホでもPCでも同じ測定ができます。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

FireShot_Capture_27_-_Gggle スピードテスト_.png

>>2 プリプリさんさん。

 わたしは eo光のVDSL(集合住宅)ですが、
 測定したら キャプチャの結果でした。 WiFiルータ経由です。
 
 キャプチャ程度の速度でしたら、利用形態次第ですが、
 全然問題ないと思います。
 
 スマホのストレージ整理されても、キャッシュとかゴミは結構
 たまりますので、何度も整理してみての結果でしたら、
 2年半で劣化してきているのかもしれません。

 わたしケースでは SHL25になりますが、初期化したら劇的に
 改善しました。 でも、半年程度経過したら、またモッサリと
 してきました。
 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 プリプリさんさん

私も同様のタイプに入って
10年以上になりますが
未だ特に不便は感じてませんよ。

強いて挙げれば、容量の多い
ダウンロードの際に、時間が
かかるので動画やゲームを
一時中断してもらうことが
あるくらいです。

快適ですよ。
  • 4
あとの7件を表示

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

解決済みですけれど開発者向けオプションはもう設定しておられるかと思いますが、念の為
M02の紅玉さんの投稿を参考に
https://king.mineo.jp/my/82776364f595158b/reports/13976
  • 8
プリプリさん
プリプリさんさん・質問者
レギュラー

>>8 セコビッチさん
回答ありがとうございます。これは知りませんでした。M03ですがこれは試してみたいと思います。
  • 9