Q&A
解決済み

Wi-Fi eo光 100Mホームタイプ

  • Wi-Fi
  • arrows M03(SIMフリー)

現在、eo光100Mホームタイプに入っています。mineoにしたのも同じ所の方が何かと便利だと思ってこちらに。スマホ歴は2年半ほどになりますが、最近少し家での反応が遅くなってきたような気がしますが、これはeo光を1Gにするほうが良いのか?はたまた、スマホの寿命なのか?

プリプリさん
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

自宅は100MBホームタイプで宅内はWiFiですよね?
そうでしたら、ベストエフォートではありますが、
ネットしては問題無い気がします。

>反応が遅くなってきた
 端末の反応が遅いというのは、端末での動作そのものがモッサリしてきた
 ということでは無かろうかと......
 一度、ストレージの整理とかされれば改善する気もします。
 2年半お使いとのことですので、可能であれば初期化してみると
 改善するようにも思います。
 
 通信速度を確認されるのでしたら
 Chromeとかで「Googleスピードテスト」で検索されて
 自宅での速度測定されてはいかがですか?
 スマホでもPCでも同じ測定ができます。
  • 1