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こんな事が有りました
- 050IP電話
- mineo(au)
先ほど、妻が激痛のため救急車を呼んで欲しいとの事で119に電話をしようとしました。
LALACALLではできないのをわかっていたので、携帯で119を押して発信。
しかし、自動でLALACALLが立ち上がってきたので、携帯電話からをプッシュ、すると携帯発信画面になり、発信を押すとまたLALACCALLが立ち上がるの無限ループ
いつまでたっても電話できず、LALACALLを終了させても同じでした。
仕方なしに、近所に住む両親に家電話で呼んでもらいました。
幸い命に別状がなく(胆石)で帰ってきましたが、これ、事故なんかでは
命にかかわると思います。これは、LALACALLが携帯電話も発信をのっとっているため、すべての電話をLALACALLで掛けさせるためのバグではないかと思うのですが
11 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
緊急時に119通報ができず、大変だったと思います。
臨機応変に対処され、大事にいたらずよかったです。
さて、119通報できなかった原因ですが、おそらくLaLa Callがデフォルトの電話アプリに設定されているためではないかと思います。
お使いの機種が不明ですが、以下はAndroidでの設定解除方法です。
ぜひご確認ください。
「設定」>「アプリケーション」>「ダウンロード済みアプリ」で「LaLa Call」を探してタップします。
開いた画面を下にスクロールすると「デフォルトでの起動」という項目があります。
そこが添付画像のように【特定の操作で使用するデフォルトのアプリとして設定されています。】となっていませんでしょうか?
もしなっていれば、【設定を消去】をタップしてください。
以後、通常の電話アプリから発信できるようになるはずです。
どうぞお大事になさってくださいね。
臨機応変に対処され、大事にいたらずよかったです。
さて、119通報できなかった原因ですが、おそらくLaLa Callがデフォルトの電話アプリに設定されているためではないかと思います。
お使いの機種が不明ですが、以下はAndroidでの設定解除方法です。
ぜひご確認ください。
「設定」>「アプリケーション」>「ダウンロード済みアプリ」で「LaLa Call」を探してタップします。
開いた画面を下にスクロールすると「デフォルトでの起動」という項目があります。
そこが添付画像のように【特定の操作で使用するデフォルトのアプリとして設定されています。】となっていませんでしょうか?
もしなっていれば、【設定を消去】をタップしてください。
以後、通常の電話アプリから発信できるようになるはずです。
どうぞお大事になさってくださいね。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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>>1 きゃすたさん
ありがとうございます。これを見て104に電話したところ、やっぱり
通常携帯→LALA→通常の繰り返しでしたので、アプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
ありがとうございます。これを見て104に電話したところ、やっぱり
通常携帯→LALA→通常の繰り返しでしたので、アプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
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退会済みメンバーさん
ビギナー
公式を見ると『「携帯電話から」をタップして…』と記載されておりました。
http://support.lalacall.jp/usqa/service/tel/4203714_8181.html
本当に無限ループするのであれば、重大な不具合(社外事故)かと思います。
117等で試験できるはずので、試験していないのか、それともOSのバージョンや機種に依存する不具合なのかもしれませんね。
今晩にでも、auURBANO-V01 と au5Sにて実験してみようと思います。
(mineoデュアル回線を所有していないので、本家au音声回線のみ+WIFI環境になってしまいますが…)
http://support.lalacall.jp/usqa/service/tel/4203714_8181.html
本当に無限ループするのであれば、重大な不具合(社外事故)かと思います。
117等で試験できるはずので、試験していないのか、それともOSのバージョンや機種に依存する不具合なのかもしれませんね。
今晩にでも、auURBANO-V01 と au5Sにて実験してみようと思います。
(mineoデュアル回線を所有していないので、本家au音声回線のみ+WIFI環境になってしまいますが…)
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>>7 とみぞぅさん
他の方はならないといわれましたが、SHL21は確実になります。
104に電話したところ、やっぱり
通常携帯→LALA→通常の繰り返しでしたので、アプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
他の方はならないといわれましたが、SHL21は確実になります。
104に電話したところ、やっぱり
通常携帯→LALA→通常の繰り返しでしたので、アプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
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退会済みメンバーさん
ビギナー
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
このページの通話試験使って試しました。デフォルトをlalacallにしても、携帯から通話できました。
因みにarrowsM02です。
なお、au/docomoとも、通話試験の番号は統一です。
このページの通話試験使って試しました。デフォルトをlalacallにしても、携帯から通話できました。
因みにarrowsM02です。
なお、au/docomoとも、通話試験の番号は統一です。
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>>8 なりさん
SHL21は無限ループなんですよ。さらに言えば4回目のLALAになると
かける電話番号のとこも空白になります。
そこに119と入れても電話できません携帯で・・・の繰り返しです
でアプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
SHL21は無限ループなんですよ。さらに言えば4回目のLALAになると
かける電話番号のとこも空白になります。
そこに119と入れても電話できません携帯で・・・の繰り返しです
でアプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
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iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
その場合、ロック解除せずに左下?の緊急通報からの通報だったらどうなったのか、気になります。
試せませんけど…
試せませんけど…
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iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 17 件
>>22 ひろヲみ@天狗さまさん
Androidでもパターン・PIN・パスワード、全てのロック状態で緊急通報ありましたけど。
機種によって緊急通報の場所が違うだけで。
SO-01Fでは画面中央でした。
パスワードロックが無くただのロック画面の場合は分かりませんけど。
Androidでもパターン・PIN・パスワード、全てのロック状態で緊急通報ありましたけど。
機種によって緊急通報の場所が違うだけで。
SO-01Fでは画面中央でした。
パスワードロックが無くただのロック画面の場合は分かりませんけど。
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ベストアンサー獲得数 2 件
私は、携帯とG-callとLaLaCallを使用しています。
「通話アプリ選択 - Premium Dialer」というアプリを使い、ダイヤル時にどれで通話するか選択しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja
「通話アプリ選択 - Premium Dialer」というアプリを使い、ダイヤル時にどれで通話するか選択しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja
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退会済みメンバーさん
ビギナー
以下の環境にて同手順を実施(117への発信)しましたが、問題の現象は発生せず、普通に時報を聞くことができました。
・au本家sim(LTE音声契約のみ)
・データ通信は自宅のwifi経由
・auURBANO-L01(android4.2.2、209.0.1700)
・LaLa Call(ver2.4.3)
1.「電話(標準)」アプリにて「117」へ発信操作
lalaコールアプリが開き、「117」が表示されている状態まで自動的に遷移
2.lalaコールアプリの「携帯電話」をタップ
「携帯電話で発信しますか?」が表示されるので「OK」をタップ。
上記にて電話(標準)の画面に遷移し、発信が自動的に行われました。
2->1->2->1->…のような繰り返しは発生しませんでした。
・au本家sim(LTE音声契約のみ)
・データ通信は自宅のwifi経由
・auURBANO-L01(android4.2.2、209.0.1700)
・LaLa Call(ver2.4.3)
1.「電話(標準)」アプリにて「117」へ発信操作
lalaコールアプリが開き、「117」が表示されている状態まで自動的に遷移
2.lalaコールアプリの「携帯電話」をタップ
「携帯電話で発信しますか?」が表示されるので「OK」をタップ。
上記にて電話(標準)の画面に遷移し、発信が自動的に行われました。
2->1->2->1->…のような繰り返しは発生しませんでした。
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