マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
こんな事が有りました
- 050IP電話
- mineo(au)
先ほど、妻が激痛のため救急車を呼んで欲しいとの事で119に電話をしようとしました。
LALACALLではできないのをわかっていたので、携帯で119を押して発信。
しかし、自動でLALACALLが立ち上がってきたので、携帯電話からをプッシュ、すると携帯発信画面になり、発信を押すとまたLALACCALLが立ち上がるの無限ループ
いつまでたっても電話できず、LALACALLを終了させても同じでした。
仕方なしに、近所に住む両親に家電話で呼んでもらいました。
幸い命に別状がなく(胆石)で帰ってきましたが、これ、事故なんかでは
命にかかわると思います。これは、LALACALLが携帯電話も発信をのっとっているため、すべての電話をLALACALLで掛けさせるためのバグではないかと思うのですが
レギュラー
さんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
以下の環境にて同手順を実施(117への発信)しましたが、問題の現象は発生せず、普通に時報を聞くことができました。
・au本家sim(LTE音声契約のみ)
・データ通信は自宅のwifi経由
・auURBANO-L01(android4.2.2、209.0.1700)
・LaLa Call(ver2.4.3)
1.「電話(標準)」アプリにて「117」へ発信操作
lalaコールアプリが開き、「117」が表示されている状態まで自動的に遷移
2.lalaコールアプリの「携帯電話」をタップ
「携帯電話で発信しますか?」が表示されるので「OK」をタップ。
上記にて電話(標準)の画面に遷移し、発信が自動的に行われました。
2->1->2->1->…のような繰り返しは発生しませんでした。
・au本家sim(LTE音声契約のみ)
・データ通信は自宅のwifi経由
・auURBANO-L01(android4.2.2、209.0.1700)
・LaLa Call(ver2.4.3)
1.「電話(標準)」アプリにて「117」へ発信操作
lalaコールアプリが開き、「117」が表示されている状態まで自動的に遷移
2.lalaコールアプリの「携帯電話」をタップ
「携帯電話で発信しますか?」が表示されるので「OK」をタップ。
上記にて電話(標準)の画面に遷移し、発信が自動的に行われました。
2->1->2->1->…のような繰り返しは発生しませんでした。
- 12