Q&A
解決済み

こんな事が有りました

先ほど、妻が激痛のため救急車を呼んで欲しいとの事で119に電話をしようとしました。
LALACALLではできないのをわかっていたので、携帯で119を押して発信。
しかし、自動でLALACALLが立ち上がってきたので、携帯電話からをプッシュ、すると携帯発信画面になり、発信を押すとまたLALACCALLが立ち上がるの無限ループ
いつまでたっても電話できず、LALACALLを終了させても同じでした。
仕方なしに、近所に住む両親に家電話で呼んでもらいました。
幸い命に別状がなく(胆石)で帰ってきましたが、これ、事故なんかでは
命にかかわると思います。これは、LALACALLが携帯電話も発信をのっとっているため、すべての電話をLALACALLで掛けさせるためのバグではないかと思うのですが

ひろヲみ@天狗さま
レギュラー

み~さんのコメント

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

大事に至ることなく結果的には良かったですね。
無理なさる事なくご自愛ください。

元々LaLaCallは緊急ダイヤルへ掛ける事ができませんが、いざと云う時は冷静さを失いますよね。
  • 2