Q&A
解決済み

こんな事が有りました

先ほど、妻が激痛のため救急車を呼んで欲しいとの事で119に電話をしようとしました。
LALACALLではできないのをわかっていたので、携帯で119を押して発信。
しかし、自動でLALACALLが立ち上がってきたので、携帯電話からをプッシュ、すると携帯発信画面になり、発信を押すとまたLALACCALLが立ち上がるの無限ループ
いつまでたっても電話できず、LALACALLを終了させても同じでした。
仕方なしに、近所に住む両親に家電話で呼んでもらいました。
幸い命に別状がなく(胆石)で帰ってきましたが、これ、事故なんかでは
命にかかわると思います。これは、LALACALLが携帯電話も発信をのっとっているため、すべての電話をLALACALLで掛けさせるためのバグではないかと思うのですが

ひろヲみ@天狗さま
レギュラー

ひろヲみ@天狗さまさんのコメント
ひろヲみ@天狗さま
ひろヲみ@天狗さまさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん

ありがとうございます。これを見て104に電話したところ、やっぱり
通常携帯→LALA→通常の繰り返しでしたので、アプリから設定の削除をしてみました。すると、電話をかけるときにLALAか通話か選べるようになり
ループはなくなりました。
たぶん大昔にこれで常時にしたんでしょうね。
でもこういう110や119に発信するとき、ループしたらそれこそ
エライコトになりますね。自分が車に轢かれて命からがらコールしたらループして・・・・犯人は見つからないわ、死ぬわで・・・
今回は助かりましたが、この設定を覚えておくようにします
  • 14