Q&A
いつでもOK

LaLaコールで「接続できません」の表示のエラー

いつもお世話になっております。今回はLaLaコールの不具合の質問なんですが、上記機種に変更して、引き続きLaLaコールを利用しようとアプリをインストールしました。最初は今までどうり利用できていましたが、ある時突然「接続できません」のエラーで繋がらなくなりました。アプリをアンインストールして再インストールしたらしばらくはつかえますが、また同じエラー表示で利用できなくなります。尚お試しコールは繋がります。原因がわからないのですが、よろしくお願いいたします。


2 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 371 件

その様な時はLaLaCallアプリを一旦閉じてそれから開くと正常に動作するようになる様です。

・LaLaCallで接続できない
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 050IP電話/11616

一般的なアプリの閉じ方に関しては下記サイトをご覧ください。

Androidアプリを完全に終了させる方法
https://novlog.me/android/android-apk-kill/
  • 1
とらじろう
とらじろうさん・質問者
エース

>>1 Kanon好きさん

丁寧に回答ありがとうございます。試してみます。
  • 2

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

IMG_20181204_080451.jpg

ご指摘の現象、HUAWEIスマホではよく起こります。Wi-Fi環境とデータ通信環境が入れ替わる時に起こる可能性が高い様です。
LaLaCallアプリを一旦閉じる と云う回答が一般的ですが、この手順は無駄が多いのでお薦めしません。
代わりに、LaLaCallアプリを開いたままで、設定のアプリ再起動をタップ(クリック)します。これでアプリが再起動されますので、再度電話を掛けて下さい。このほうが速いですよ。
  • 3
あいだの2件を表示
とらじろう
とらじろうさん・質問者
エース

>>5 呑気呆亭さん

ご丁寧に回答ありがとうございます。LaLaコールについてはいろいろなご意見があるようですが、私自身は割と気に入ってまして、機種変更する前から利用してまして、変更前はやたらと雑音が多く我慢して使っていましたが、機種変更したらかなりクリアに聞こえるようになり、引き続き利用したかったので、本当に助かりました。是非とも一読させて頂きます。
  • 6

>>3 呑気呆亭さん
電話をかけられるようになりました。
ありがとうございました。
  • 7