Q&A
いつでもOK

LaLaコールで「接続できません」の表示のエラー

いつもお世話になっております。今回はLaLaコールの不具合の質問なんですが、上記機種に変更して、引き続きLaLaコールを利用しようとアプリをインストールしました。最初は今までどうり利用できていましたが、ある時突然「接続できません」のエラーで繋がらなくなりました。アプリをアンインストールして再インストールしたらしばらくはつかえますが、また同じエラー表示で利用できなくなります。尚お試しコールは繋がります。原因がわからないのですが、よろしくお願いいたします。

とらじろう
エース

呑気呆亭さんのコメント

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

IMG_20181204_080451.jpg

ご指摘の現象、HUAWEIスマホではよく起こります。Wi-Fi環境とデータ通信環境が入れ替わる時に起こる可能性が高い様です。
LaLaCallアプリを一旦閉じる と云う回答が一般的ですが、この手順は無駄が多いのでお薦めしません。
代わりに、LaLaCallアプリを開いたままで、設定のアプリ再起動をタップ(クリック)します。これでアプリが再起動されますので、再度電話を掛けて下さい。このほうが速いですよ。
  • 3