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なるべく早く
LaLaCALLアプリのメモリをクリアしてしまった(初期化)
- 050IP電話
- mineo(docomo)
昨日、勢い余ってLaLaCALLのメモリをクリアしてしまい、どうやら初期化されてしまったようです。複数の契約があるため、回線のeoIDは統合していて、この端末へのIDを忘れてしまっている始末で…。
いっそのこと再度番号等を取り直そうかとも思いますが、解約しない限りは(2円)請求が来るのか…と思うとできればそのまま使いたい気もしており、復旧作業をしようと思いますが、何から手を付けてよいものか(困)。
同じような事をされた方いらっしゃいますか(--;?
3 件の回答
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
インストールした状態で「設定」-->「アプリ」-->「LaLaCall」
「データの削除」「キャッシュのクリア」をされたと言うことでせうか?
おそらく、アンインストールしてから再度インストールして「初期設定」
からすれば良いと思います。
その際に同一eoIDで複数回線契約(LaLaCallを複数回線の意味)
していれば、どの番号を使うか選択できると思います。
ID忘れた? と仰るIDが050の番号なら上記でokになると思います。
eoID/パスワードをお忘れの場合は、どうしようもないですかね?
サポートに電話するなりして、IDを教えてもらうしかないと思います。
パスワードは初期化されるかもしれませんね?
「データの削除」「キャッシュのクリア」をされたと言うことでせうか?
おそらく、アンインストールしてから再度インストールして「初期設定」
からすれば良いと思います。
その際に同一eoIDで複数回線契約(LaLaCallを複数回線の意味)
していれば、どの番号を使うか選択できると思います。
ID忘れた? と仰るIDが050の番号なら上記でokになると思います。
eoID/パスワードをお忘れの場合は、どうしようもないですかね?
サポートに電話するなりして、IDを教えてもらうしかないと思います。
パスワードは初期化されるかもしれませんね?
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Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>10 SweetPさん
複数の契約ができます(正確にはInstall=契約)。
私のケースでは、現在 eo光(自宅) mineo 3回線の契約を
しています。
ご存じとは思いますが、契約回線数分のLaLaCallが基本料無料で利用できます。
ですので、論理的には LaLaCall回線は4回線の契約ができます。
(私の場合は マスターIDで全部契約)
現在は3回線を利用しています。 ユニバーサル料金2円は必要ですが、基本料金は無料です。
話ははずれますが、私の場合、メインの端末以外に「4.5 5 5.2 5.5 6 7」の画面サイズの端末を使っていて、気分に合わせて、LaLaCallをインストールし直しています。
インストールするたびに、現在利用している(インストールしている)050番号の選択を要求されています。 それで時折選択する番号を間違ったりして、メインの050の端末が入れ替わったりして困ったことあります。
複数の契約ができます(正確にはInstall=契約)。
私のケースでは、現在 eo光(自宅) mineo 3回線の契約を
しています。
ご存じとは思いますが、契約回線数分のLaLaCallが基本料無料で利用できます。
ですので、論理的には LaLaCall回線は4回線の契約ができます。
(私の場合は マスターIDで全部契約)
現在は3回線を利用しています。 ユニバーサル料金2円は必要ですが、基本料金は無料です。
話ははずれますが、私の場合、メインの端末以外に「4.5 5 5.2 5.5 6 7」の画面サイズの端末を使っていて、気分に合わせて、LaLaCallをインストールし直しています。
インストールするたびに、現在利用している(インストールしている)050番号の選択を要求されています。 それで時折選択する番号を間違ったりして、メインの050の端末が入れ替わったりして困ったことあります。
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HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件
>みなさま
回答およびアドバイスありがとうございましたm(==)m。
とりあえず解決いたしましたので、報告いたします。
結果としては、思いつくeoIDを入れていって無事復活できたわけですが、eoIDの複雑?さに置いてけぼりになった感じです(^^;。
というのも、私の場合は
「AAA111(例)」というeoIDでmineo(a)とmineo(d)を1台ずつ契約あり。
・mineo(a)には「AAA111(例)」のeoIDで【LaLaコール①】を契約
・mineo(d)には「AAA111(例)」のファミリーコードでファミリーeoIDを取得「AAA222(例)」し、【LaLaコール②】を契約
この「AAAA222」を忘れてしまったため、復旧に時間がかかってしまいました。ファミリーeoIDを「忘れた場合」と「削除」の項目は探すことができませんでした。
なお、mineoではない本家の「ファミリーeoID」の削除は出来る模様です(^^;。
以前にGrumpy(旧buubuu)さん投稿の「ファミリーコード」https://king.mineo.jp/my/86ab548a598533e2/reports/465
を見直して、また勉強し直します…。
回答およびアドバイスありがとうございましたm(==)m。
とりあえず解決いたしましたので、報告いたします。
結果としては、思いつくeoIDを入れていって無事復活できたわけですが、eoIDの複雑?さに置いてけぼりになった感じです(^^;。
というのも、私の場合は
「AAA111(例)」というeoIDでmineo(a)とmineo(d)を1台ずつ契約あり。
・mineo(a)には「AAA111(例)」のeoIDで【LaLaコール①】を契約
・mineo(d)には「AAA111(例)」のファミリーコードでファミリーeoIDを取得「AAA222(例)」し、【LaLaコール②】を契約
この「AAAA222」を忘れてしまったため、復旧に時間がかかってしまいました。ファミリーeoIDを「忘れた場合」と「削除」の項目は探すことができませんでした。
なお、mineoではない本家の「ファミリーeoID」の削除は出来る模様です(^^;。
以前にGrumpy(旧buubuu)さん投稿の「ファミリーコード」https://king.mineo.jp/my/86ab548a598533e2/reports/465
を見直して、また勉強し直します…。
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