Q&A
なるべく早く

LaLaCALLアプリのメモリをクリアしてしまった(初期化)

昨日、勢い余ってLaLaCALLのメモリをクリアしてしまい、どうやら初期化されてしまったようです。複数の契約があるため、回線のeoIDは統合していて、この端末へのIDを忘れてしまっている始末で…。

いっそのこと再度番号等を取り直そうかとも思いますが、解約しない限りは(2円)請求が来るのか…と思うとできればそのまま使いたい気もしており、復旧作業をしようと思いますが、何から手を付けてよいものか(困)。

同じような事をされた方いらっしゃいますか(--;?

SweetP
SweetPさん
Gマスター

SweetPさんのコメント
SweetP
SweetPさん・質問者
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>みなさま

回答およびアドバイスありがとうございましたm(==)m。
とりあえず解決いたしましたので、報告いたします。

結果としては、思いつくeoIDを入れていって無事復活できたわけですが、eoIDの複雑?さに置いてけぼりになった感じです(^^;。

というのも、私の場合は
「AAA111(例)」というeoIDでmineo(a)とmineo(d)を1台ずつ契約あり。

・mineo(a)には「AAA111(例)」のeoIDで【LaLaコール①】を契約
・mineo(d)には「AAA111(例)」のファミリーコードでファミリーeoIDを取得「AAA222(例)」し、【LaLaコール②】を契約

この「AAAA222」を忘れてしまったため、復旧に時間がかかってしまいました。ファミリーeoIDを「忘れた場合」と「削除」の項目は探すことができませんでした。
なお、mineoではない本家の「ファミリーeoID」の削除は出来る模様です(^^;。

以前にGrumpy(旧buubuu)さん投稿の「ファミリーコード」https://king.mineo.jp/my/86ab548a598533e2/reports/465

を見直して、また勉強し直します…。
  • 7