Q&A
解決済み

10分通話パックが利用出来ないのはなぜ!?

Screenshot_20240317-070924_2.png

マイソク32kbqsで、2月に10分通話パックオプションを追加しています。
どのくらい10分が減って来ているのか確かめても、通話パックが利用されていません。
どうしてなんでしょうか?
通話料金だけが22円づつ増えています。

Screenshot_20240317-113211.png

【2024/03/17 11:38 追記】
通話パック残高履歴も空白のままなんです
意味が分からないので、教えて下さい

【2024/03/17 17:20 追記】
サポートへ連絡しましたが、はっきりとその原因は不明でした
来月初旬の料金で確認して間違えていれば再度サポートへ
連絡して下さいとの事でした

お世話になりありがとうございました🙇


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

これ、
①(ユーザーが残量を確認出来るように)10分通話残量が存在している
②10分通話残量が減っていないのは不具合で
③日々の明細では引かれず
④実際に440円を引くのは請求確定時点?
⑤なので「10分通話パック」は利用出来ている?(かどうかが判明するのは請求確定時点?)

つまり②が問題だけど、(安心は出来ないだろうけど)請求の際はちゃんと440円引かれた請求がされるのでは?

取りあえず、mineoサポートに聞いて見ましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>24 シーチキンさん

ベストアンサーありがとうございます。
  • 25

>>25 blue777さん

私はビギナーなのでまた教えてくださいね

今後ともよろしくお願いします(^^)
  • 27
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

001.png

残り時間はmineoアプリの上のところで確認していますか?
※画像は下記からの引用です
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/callservice/40039194_11087.html
  • 1
あいだの3件を表示

>>19 えでぃ@🔋100%さん
ありがとうございます
今年に入って初めての契約でした
コールセンターへ電話してみましたが
はっきりとした回答は有りませんでした
来月2日頃の通話料金で確認するしかないようです
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

Screenshot_2024-03-17-17-10-38-251_com.android.chrome-edit.jpg

>>20 シーチキンさん
サポートも説明できませんでしたか。
私は10分通話パックの契約が無いので、mineoマイページでは上のように表示されます。
ここで赤枠内に「※直近数日分の利用分は反映されておりません。」とあります。
通話されたのはここ数日の間ではありませんか?もしそうなら、もう少し日にちが経ってから改めて確認してみてください。
  • 22

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 237 件

画像.jpeg

mineoアプリで残時間確認をしてみてください。課金されているということは10分を超えているのでは。
  • 2
あいだの3件を表示

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 237 件

IMG_0932.jpeg

>>10 シーチキンさん
10分通話パックを回線契約時に申し込まれていたら2/3から割引は適用されるはずなのですが。
mineoサポートダイヤルに問い合わせてみてください。
  • 13

>>13 ケロロロ@4Gさん
何回もありがとうございます
サポートへ電話してみます
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

> 2月に10分通話パックオプションを追加
→なので3月からの適用です。
3月からの通話は適用されているハズですよ。
3月に通話が課金とのことなら、10分を既に超過してませんか?
  • 5
あいだの2件を表示

Screenshot_20240317-113313.png

>>5 BM320Iさん
ありがとうございます
はい、すでに10分超えてしまってます
でも、10分ぶんの値引きが無いのはどうしてなんでしょうか
  • 11

>>7 BM320Iさん
ありがとうございます
4月は10分かけ放題に変更します
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 115 件

こうなる(10分通話パックが使われない)とマイネ王メンバーでは分からないので、mineoサポートに聞くしか無いでしょう。
  • 14

>>14 blue777さん
ありがとうございます

サポートの電話を途中で3回も数分間も待たされて確認してもらいましたが、はっきりしませんでした

残念な不具合かもしれません
  • 23
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

IMG_1557.jpeg

まずは、現在『10分通話パック』が適用されているかの確認

mineoマイページ ⇒ ご契約サービスの変更 ⇒ オプション変更を開いて ⇒ 下↓へスクロール ⇒ 電話サービスを変更 欄で確認する ここが『10分通話パック』になっている?

通話パック残時間確認(概算)の現時点で10分になっているのは未契約?

『10分通話パック』を一部勘違いしている?
1ヶ月間の総通話時間が、10分以内が無料になる(通話開始20秒間が無料にはならない)


mineo電話通話明細の金額欄は、割引後の金額では無く通常の電話料金額が表示されている

通話回数が多く感じますので、『10分かけ放題』に変更した方が良いとわたしは思う
  • 16
あいだの11件を表示

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>37 公坊さん

>統一できないので、わかりにくいです

そう言う時の「アイデアファーム」
  • 38

>>37 公坊さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

通話パックは1ヵ月の合計料金から、次の月初めに割引されるんですね。
来月が楽しみなんですが、割り引かれてないと面倒くさい気もします。
  • 41

medal ベストアンサー獲得数 231 件

解決済みのところ失礼いたしますが…

公坊さんの回答(>>29)の計算式を元にシーチキンさんのコメントの添付画像(>>11>>26)を当てはめてみますと…

1320円÷22円=60 60÷2=30分 ですから残り時間-20分(→0分)になる

『440円-1320円=-880円  -880÷22円=-40 即ち-20分(→0分)』

…となりますので、残り時間が0分と表示されていないのはちょっとおかしいですわね。
そして、質問者さんは残り時間が0分になっていないことを問題視しているのに、それには回答を避けてかけ放題へ誘導するのも、さらにおかしい気がいたしましたわ。
  • 35

medal ベストアンサー獲得数 231 件

公坊さんの追加回答(>>37)におきまして
「通話パック残時間確認(概算)の表示は、利用後3日目に表示されています」とございますが、

それでしたら、シーチキンさんの回答(>>10)で添付されております3/4までの6通話分は最低でも反映されて(10分から差し引かれて)いなければならないのに、1週間以上経ちましてもそれがなっていないのはおかしいですわね。

公坊さんの回答(>>17)の添付画像には、3/15の9通話分が3/17の時点でもう「現時点の残時間」に反映されているのですから。
  • 39

>>39 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

ありがとうございます。
月初から電話を利用しているのに、全く私のインジケータが減らないのはなぜなのか不思議です。
年度末は、めっちゃ仕事が忙しくなり電話かけまくりなので、やっぱり10分かけ放題にすれば良かったです💦
  • 40