マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
着信しなくなりました
- 音声通話
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
先月(2023年12月)までは音声通話の着信出来ていたのですが、今月になって知人から
”電話しても 音声による通話は出来ません
になってしまう”
と言われて相手からかからなくなっています。
電話の発信やSMSは問題無く、出来ています。
同じような現象の方、いらっしゃいませんでしょうか?
【2024/01/28 22:18 追記】
機種はiPhone12なので、SIM交換しないと解決しないようです。
早速サポートに連絡してみます。
4 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
mineoユーザーから、下記の情報提供が2024.01.24にありました。
📌先日私も同じトラブルになりまして、サポートに電話しました。
サポートの方から「5G通信オプション」の申し込みを行ってみてくださいと言われ、その通り対応したところ、無事、着信できるようになりましたので、その内容を共有いたします。
【手順】
マイページにログイン
→メニューから「ご契約サービスの変更」を選択
→5G通信オプションの申し込みを行う
→2時間程度で手続きが完了するようなので、時間が経ってから着信させてみる。(端末の再起動が必要かも)
→着信できればOK
この5G通信オプションの申し込み自体は無料ですので、試してみる価値はあると思います。
ちなみにこの現象は、iPhone12以降で稀に発生するとのことでした
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/37426/posts/11
📌先日私も同じトラブルになりまして、サポートに電話しました。
サポートの方から「5G通信オプション」の申し込みを行ってみてくださいと言われ、その通り対応したところ、無事、着信できるようになりましたので、その内容を共有いたします。
【手順】
マイページにログイン
→メニューから「ご契約サービスの変更」を選択
→5G通信オプションの申し込みを行う
→2時間程度で手続きが完了するようなので、時間が経ってから着信させてみる。(端末の再起動が必要かも)
→着信できればOK
この5G通信オプションの申し込み自体は無料ですので、試してみる価値はあると思います。
ちなみにこの現象は、iPhone12以降で稀に発生するとのことでした
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/37426/posts/11
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 9
ベストアンサー獲得数 50 件
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/31440
自身で出来る対応も書いてありますので、対応してから明日以降、サポートへ
過去QAではSIM交換で解消したみたいです。
自身で出来る対応も書いてありますので、対応してから明日以降、サポートへ
過去QAではSIM交換で解消したみたいです。
- 1
ベストアンサー獲得数 50 件
>>3 markn0207さん
公式なアナウンスはありません(理由不明:対象者が少なかった?)が、1/3・4日辺りでmineoのシステムトラブルがあった模様です。
公表がないので原因や影響範囲が不明です
一応、契約内容と1月分の料金が確定したら確認してみては如何でしょうか?
公式なアナウンスはありません(理由不明:対象者が少なかった?)が、1/3・4日辺りでmineoのシステムトラブルがあった模様です。
公表がないので原因や影響範囲が不明です
一応、契約内容と1月分の料金が確定したら確認してみては如何でしょうか?
- 7