Q&A
解決済み

相手から音声通話ができません

オレンジ3
ルーキー

umasioさんのコメント
umasio
umasioさん
ルーキー

先日私も同じトラブルになりまして、サポートに電話しました。
サポートの方から「5G通信オプション」の申し込みを行ってみてくださいと言われ、その通り対応したところ、無事、着信できるようになりましたので、その内容を共有いたします。

【手順】
マイページにログイン
→メニューから「ご契約サービスの変更」を選択
→5G通信オプションの申し込みを行う
→2時間程度で手続きが完了するようなので、時間が経ってから着信させてみる。(端末の再起動が必要かも)
→着信できればOK

この5G通信オプションの申し込み自体は無料ですので、試してみる価値はあると思います。

ちなみにこの現象は、iPhone12以降で稀に発生するとのことでした。
  • 11