解決済み
着信しなくなりました
- 音声通話
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
ルーキー
勝ちゃんさんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 12 mini(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 652 件
mineoユーザーから、下記の情報提供が2024.01.24にありました。
📌先日私も同じトラブルになりまして、サポートに電話しました。
サポートの方から「5G通信オプション」の申し込みを行ってみてくださいと言われ、その通り対応したところ、無事、着信できるようになりましたので、その内容を共有いたします。
【手順】
マイページにログイン
→メニューから「ご契約サービスの変更」を選択
→5G通信オプションの申し込みを行う
→2時間程度で手続きが完了するようなので、時間が経ってから着信させてみる。(端末の再起動が必要かも)
→着信できればOK
この5G通信オプションの申し込み自体は無料ですので、試してみる価値はあると思います。
ちなみにこの現象は、iPhone12以降で稀に発生するとのことでした
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/37426/posts/11
📌先日私も同じトラブルになりまして、サポートに電話しました。
サポートの方から「5G通信オプション」の申し込みを行ってみてくださいと言われ、その通り対応したところ、無事、着信できるようになりましたので、その内容を共有いたします。
【手順】
マイページにログイン
→メニューから「ご契約サービスの変更」を選択
→5G通信オプションの申し込みを行う
→2時間程度で手続きが完了するようなので、時間が経ってから着信させてみる。(端末の再起動が必要かも)
→着信できればOK
この5G通信オプションの申し込み自体は無料ですので、試してみる価値はあると思います。
ちなみにこの現象は、iPhone12以降で稀に発生するとのことでした
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/37426/posts/11
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 9