Q&A
解決済み

mineo電話着信は出来るが発信が出来ない

先日主人用に回線を追加したのですがその追加した番号でmineo電話を使用すると着信はできるのですが発信が出来ません。
私の方は問題なく出来ます。
サポートに連絡するとそういう事例はないので端末の問題かもと言われました。
simの入れ替えはしたのですがダメでした。
アプリのアンインストールもして再度したのですがやはり同じでした。
mineo電話のアプリを使わずかけるとかかります。
全く意味がわからず困っています。
どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。


3 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

お困りですね…。
mineoでんわのアプリを通して電話をかけた場合にだけつながらないのですね。

状況確認の為教えてほしいのですが
・発信ができないスマートフォンの機種名
・mineoでんわのアプリを通して電話したときに何かアナウンスが流れますか
(こちらはソフトバンクです…など)
・誰にかけてもmineoでんわのアプリを通しては通話できませんか
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

>>5 あ-ちゃんさん
こんばんは。返信ありがとうございます。

ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)ですね!

そのメッセージですと…やはりmineoでんわの手続きか利用開始のメールがきていない、ということが無いかかが気になります(>_<)

あとは過去のQ&Aにあった

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/17641

のようにmineoでんわと10分かけ放題オプションとの間で変更手続き中に一時的にmineoでんわのオプション自体が解除されているケースか…。

ご主人様が利用中のmineo回線のmineoマイページ
https://my.mineo.jp/
の契約内容照会で「mineoでんわ」「mineoでんわ10分かけ放題」のどちらも解除されていないか状態をみてからどうすべきか確認してみたいですね(T_T)

原因が機種でない可能性、まだあり得ると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ろばみみ60
ろばみみ60さん・質問者
ルーキー

>>7 おじさんさん

ありがとうございます。
先程契約の確認した所、mineo電話の契約をしていなかったみたいです😅
私の方はしていたのですが、
先程契約をしたので、明日通じると思います。
てっきりしていたと思い込んでいたので…
お騒がせして申し訳ありませんでした🙇
  • 8
あとの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も、その症状で、かなり悩みました。
私の場合、mineoでんわ 10分かけ放題を申し込んだ時に起こりました。
ふつうのmineoでんわ に申し込み直したら、解決しました。

サポートにも電話しましたが、何も解決の糸口にもなりませんでした。

今は、10分かけ放題にはせず、050番号ですがLaLa Callを使っています。
  • 3
あいだの1件を表示
ろばみみ60
ろばみみ60さん・質問者
ルーキー

>>3 スギヤマさん

先程契約を確認した所
mineo電話に契約していなかったと判明しました😓
契約にしたので明日以降通じると思います。

早とちり、お騒がせして申し訳ありませんでした。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 ろばみみ60さん

こんにちは。
解決したのでしょうか、良かったです。

ひとつ、書き忘れましたが、私は、なにかの予約などはLaLa Callを使っています。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

使えないというのは、なにかメッセージが流れるのでしょうか?
0063をつけて、標準アプリからかけたらどのようになりますか?
  • 4
ろばみみ60
ろばみみ60さん・質問者
ルーキー

>>4 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます🙇

先程契約の確認した所、mineo電話の契約をしていなかったみたいで…
てっきりしたと思い込んでいたので、お騒がせして申し訳ありませんでした。
先程契約したので明日以降通じるようになると思います。

ありがとうございました、お恥ずかしい限りです。
  • 10