マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo電話着信は出来るが発信が出来ない
- 音声通話
- mineo(docomo)
先日主人用に回線を追加したのですがその追加した番号でmineo電話を使用すると着信はできるのですが発信が出来ません。
私の方は問題なく出来ます。
サポートに連絡するとそういう事例はないので端末の問題かもと言われました。
simの入れ替えはしたのですがダメでした。
アプリのアンインストールもして再度したのですがやはり同じでした。
mineo電話のアプリを使わずかけるとかかります。
全く意味がわからず困っています。
どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。
ろばみみ60さん
ルーキーおじさんさんのコメント
ベストアンサー
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
>>5 あ-ちゃんさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)ですね!
そのメッセージですと…やはりmineoでんわの手続きか利用開始のメールがきていない、ということが無いかかが気になります(>_<)
あとは過去のQ&Aにあった
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/17641
のようにmineoでんわと10分かけ放題オプションとの間で変更手続き中に一時的にmineoでんわのオプション自体が解除されているケースか…。
ご主人様が利用中のmineo回線のmineoマイページ
https://my.mineo.jp/
の契約内容照会で「mineoでんわ」「mineoでんわ10分かけ放題」のどちらも解除されていないか状態をみてからどうすべきか確認してみたいですね(T_T)
原因が機種でない可能性、まだあり得ると思います。
こんばんは。返信ありがとうございます。
ZenFone 3 Ultra(ZU680KL)ですね!
そのメッセージですと…やはりmineoでんわの手続きか利用開始のメールがきていない、ということが無いかかが気になります(>_<)
あとは過去のQ&Aにあった
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/17641
のようにmineoでんわと10分かけ放題オプションとの間で変更手続き中に一時的にmineoでんわのオプション自体が解除されているケースか…。
ご主人様が利用中のmineo回線のmineoマイページ
https://my.mineo.jp/
の契約内容照会で「mineoでんわ」「mineoでんわ10分かけ放題」のどちらも解除されていないか状態をみてからどうすべきか確認してみたいですね(T_T)
原因が機種でない可能性、まだあり得ると思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 7