Q&A
解決済み

mineo電話が先日から使えなくなった

マイネオを2年ほど利用しています。今はau iPhone5sをSIMロック解除してDプランで使っています。

先日からmineoでんわが不調でどこにかけても、おかけになっている電話からはご利用できません。とアナウンスされるようになりました。

それまでは快調に使えていたので、こうなった理由が不明です。同じ状態になったり、解決策をご存じの方ご教示下さい。

iOS11.2.6
Dプラン デュアル契約
mineoでんわアプリ バージョン 2.3.0 数回再インストール試みても不可


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoでんわ←→10分かけ放題の変更などなさっていませんか?
一度、mineoマイページの契約内容照会をご覧になり、mineoでんわが契約になっているかご確認ください。
もし何もしていないのに勝手に未契約になっている場合は、サポートダイヤルへ電話し、何もしていないのに突然かけられなくなり、マイページを見たら未契約になっていたとご申告なさって下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
coco
cocoさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 Masa☆彡さん

マイページをみたら、月額無料の半額通話が なし になってました。なぜか契約解除されてたようです。これで解決できました。ありがとうございます。
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

解決策ではないですが、問題の切り分けとして
まず端末電源offは試しましたか?
電源ボタン長押して、再度電源ボタンで起動の

発信はできないけど、受信はできるとかの場合料金払いor契約状況変更の可能性も
maineo電話以外でも同じでしょうか?
もし他あれば試す
なければiOS標準の電話から試す、解決は出来ないけどどこが原因か特定はできます

参考になれば幸いです
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

大前提として、

>au iPhone5sをSIMロック解除してDプランで使っています。

5sはSIMロック解除できませんよ?
(いわゆる下駄を使っているのであればそれは解除ではありません)
  • 4