マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
通話できません
- 音声通話
- mineo(au)
UQモバイル版 HUWAI P10 LIte(made in China)を使用しています。本日家族から「電話をしたけど『電波がつながらないor電源が入っていない』アナウンスで繋がらなかった」と言われ通話ができないことに気づきました。
そういえば最近画面右上にHDの表示がないなと思いましたが、いつからなかったのかは不明です。
自分で試したこととして
・再起動
・simカード抜き差し
・マイネオに電話したが、自社製品でないためサポート不可の返事
端末の状態は
モバイルデータ通信ON
常時接続有効ON
VoLTE通話ON
キャリアグリゲーションON
アクセスポイント マイネオ
優先ネットワークLTE(マイネオに電話した時も言われたが4G3Gの選択肢はそもそもなし)
端末のサービス状態 休止、使用不可(電話確認で契約に問題なし)
以前は使えていたはずなので、どうしてこうなったのか不明です。皆様のお知恵をお貸しいただきたくよろしくお願いします。
8 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
偶然にも同じ様な投稿があります。
まだ、解決していません....
>Huaweip10lite(UQモバイル端末)を使っていて今まで通話もできていたのに急に通話ができなくなりました。Wi-Fiオフでもネットはつながります。マイネオチャットで問い合わせ、再起動、シムの抜き差し、モバイルネットワークの設定など色々試しましたがやはり通話ができない状態です。
なにが原因なのでしょうか?https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
まだ、解決していません....
>Huaweip10lite(UQモバイル端末)を使っていて今まで通話もできていたのに急に通話ができなくなりました。Wi-Fiオフでもネットはつながります。マイネオチャットで問い合わせ、再起動、シムの抜き差し、モバイルネットワークの設定など色々試しましたがやはり通話ができない状態です。
なにが原因なのでしょうか?https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
- 3
ベストアンサー獲得数 16 件
こんばんは
https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
にコメントしました。
UQモバイルへ電話は、解決できないです。
固定電話等があるようでしたら
http://www.support-huawei.com/contact/support.html
HUAWEIコールセンター
【フリーダイヤル】0120-798-288
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
がいいです。
私も電話して2回お世話になってます。
https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
にコメントしました。
UQモバイルへ電話は、解決できないです。
固定電話等があるようでしたら
http://www.support-huawei.com/contact/support.html
HUAWEIコールセンター
【フリーダイヤル】0120-798-288
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
がいいです。
私も電話して2回お世話になってます。
- 23
Reno7 A(IIJmio) ベストアンサー獲得数 12 件
たぶんLTEデータ通信はできていてVoLTE通話ができない状況かと思われます。
(だから上の電波表示は圏外になってない?)
1つ共通のポイントしては[設定]が[ON]になっていても
[ON]⇔[OFF]と刺激を与えないと復活しない事もあるので確認してみて下さい。
通話に関しては[VoLTE通話]がキーかと思います。
本来モバイル設定しなくても通話のみは出来る筈です。
SIMは認識できていますか?
端末情報→端末の状態→ネットワークにて判るかと思います。
ここが正常でもどうにもならない場合は
最終手段の端末の初期化を試みる。←これで治るかどうかも不明
事前にバックアップを使って復旧できる様にしておきましょう。
同時期に同じ症状が出ている人がいるとなると何か問題ありそうですね。
参考になれば幸いです
(だから上の電波表示は圏外になってない?)
1つ共通のポイントしては[設定]が[ON]になっていても
[ON]⇔[OFF]と刺激を与えないと復活しない事もあるので確認してみて下さい。
通話に関しては[VoLTE通話]がキーかと思います。
本来モバイル設定しなくても通話のみは出来る筈です。
SIMは認識できていますか?
端末情報→端末の状態→ネットワークにて判るかと思います。
ここが正常でもどうにもならない場合は
最終手段の端末の初期化を試みる。←これで治るかどうかも不明
事前にバックアップを使って復旧できる様にしておきましょう。
同時期に同じ症状が出ている人がいるとなると何か問題ありそうですね。
参考になれば幸いです
- 28