Q&A
自己解決済み

通話できません

UQモバイル版 HUWAI P10 LIte(made in China)を使用しています。本日家族から「電話をしたけど『電波がつながらないor電源が入っていない』アナウンスで繋がらなかった」と言われ通話ができないことに気づきました。
そういえば最近画面右上にHDの表示がないなと思いましたが、いつからなかったのかは不明です。

自分で試したこととして
・再起動
・simカード抜き差し
・マイネオに電話したが、自社製品でないためサポート不可の返事

端末の状態は
モバイルデータ通信ON
常時接続有効ON
VoLTE通話ON
キャリアグリゲーションON

アクセスポイント マイネオ
優先ネットワークLTE(マイネオに電話した時も言われたが4G3Gの選択肢はそもそもなし)

端末のサービス状態 休止、使用不可(電話確認で契約に問題なし)

以前は使えていたはずなので、どうしてこうなったのか不明です。皆様のお知恵をお貸しいただきたくよろしくお願いします。

猫4匹
猫4匹さん
レギュラー

パイクさんのコメント
パイク
パイクさん
エンペラー

medal ベストアンサー獲得数 16 件

こんばんは

https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
にコメントしました。

UQモバイルへ電話は、解決できないです。

固定電話等があるようでしたら

http://www.support-huawei.com/contact/support.html

HUAWEIコールセンター
【フリーダイヤル】0120-798-288
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

がいいです。

私も電話して2回お世話になってます。
  • 23