マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
通話できません
- 音声通話
- mineo(au)
UQモバイル版 HUWAI P10 LIte(made in China)を使用しています。本日家族から「電話をしたけど『電波がつながらないor電源が入っていない』アナウンスで繋がらなかった」と言われ通話ができないことに気づきました。
そういえば最近画面右上にHDの表示がないなと思いましたが、いつからなかったのかは不明です。
自分で試したこととして
・再起動
・simカード抜き差し
・マイネオに電話したが、自社製品でないためサポート不可の返事
端末の状態は
モバイルデータ通信ON
常時接続有効ON
VoLTE通話ON
キャリアグリゲーションON
アクセスポイント マイネオ
優先ネットワークLTE(マイネオに電話した時も言われたが4G3Gの選択肢はそもそもなし)
端末のサービス状態 休止、使用不可(電話確認で契約に問題なし)
以前は使えていたはずなので、どうしてこうなったのか不明です。皆様のお知恵をお貸しいただきたくよろしくお願いします。
猫4匹さん
レギュラーパイクさんのコメント
ベストアンサー獲得数 16 件
こんばんは
https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
にコメントしました。
UQモバイルへ電話は、解決できないです。
固定電話等があるようでしたら
http://www.support-huawei.com/contact/support.html
HUAWEIコールセンター
【フリーダイヤル】0120-798-288
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
がいいです。
私も電話して2回お世話になってます。
https://king.mineo.jp/my/83ac7700bdfa8854/reports/37419
にコメントしました。
UQモバイルへ電話は、解決できないです。
固定電話等があるようでしたら
http://www.support-huawei.com/contact/support.html
HUAWEIコールセンター
【フリーダイヤル】0120-798-288
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
がいいです。
私も電話して2回お世話になってます。
- 23