マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
急に電話が使えなくなった。
- 音声通話
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(au)
5 件の回答
iPhone 13(ahamo) ベストアンサー獲得数 56 件
サービスの状態が
休止中もしくは使用不可
になってますね。
回線止められたりしてませんか?
さすがにこれはないですよね…
過去に、下のような記事があります。
参考になれば…
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/3786
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/3782
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/13830
休止中もしくは使用不可
になってますね。
回線止められたりしてませんか?
さすがにこれはないですよね…
過去に、下のような記事があります。
参考になれば…
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/3786
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/3782
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/13830
- 2
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
「データー通信のほうは問題なく使える」と書かれていますが、添付されている画像では
モバイルネットワークの状態 切断
となっていますが、この状態でもデータ通信は出来ていると言う事ですか?
モバイルネットワーク切断の状態(モバイルデータ通信オフなど)ではモバイル通信が出来ないと思うので、Wi-Fi 接続でした通信できない気がしますが。
あと、画面上部のステータス表示はどんな感じになっているのでしょう?
このあたりも分かると、もう少し詳しいコメントなどが出てくるかと思います。
モバイルネットワークの状態 切断
となっていますが、この状態でもデータ通信は出来ていると言う事ですか?
モバイルネットワーク切断の状態(モバイルデータ通信オフなど)ではモバイル通信が出来ないと思うので、Wi-Fi 接続でした通信できない気がしますが。
あと、画面上部のステータス表示はどんな感じになっているのでしょう?
このあたりも分かると、もう少し詳しいコメントなどが出てくるかと思います。
- 5
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
インターネット→OK
電話→NG
SIM→mineo_Aプラン(au VoLTE)
...ということでしたら、「4G LTE拡張モード」がオフ(〇ー)になっていませんか?
これでオン(ー●)にしても改善しない場合は、データのバックアップをとったうえで、ネットワーク設定(またはすべての設定)をリセットして、電源オフ後SIMの抜き差しと金属部分の清掃を行って再設定します。
これでもダメならばオールリセットですね...σ(^_^;)
あるいは、別のau VoLTEが使える端末にSIMを挿れてAPN設定をして、通常に使えるかを見ると、SIMか本体かの原因の切り分けができます。
電話→NG
SIM→mineo_Aプラン(au VoLTE)
...ということでしたら、「4G LTE拡張モード」がオフ(〇ー)になっていませんか?
これでオン(ー●)にしても改善しない場合は、データのバックアップをとったうえで、ネットワーク設定(またはすべての設定)をリセットして、電源オフ後SIMの抜き差しと金属部分の清掃を行って再設定します。
これでもダメならばオールリセットですね...σ(^_^;)
あるいは、別のau VoLTEが使える端末にSIMを挿れてAPN設定をして、通常に使えるかを見ると、SIMか本体かの原因の切り分けができます。
- 11
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>11 wzjmさん
> これでもダメならばオールリセットですね...σ(^_^;)
流石に初期化となると・・・。
HUAWEI だとネットワークの設定をリセットなども出来るようですし、以下のQ&Aでは「全ての設定をリセット」で回復し、発信・着信とも正常な状態に戻ったそうです。
設定 → 詳細設定 → バックアップとリセット と進むと
個人データ
全ての設定をリセット
ネットワーク設定のリセット
データの初期化
と出てくるので「全ての設定をリセット」を先にやってみるほうが良いかもしれないですね。
端末の初期化は最終手段なので…。
Huawei Nova 通話のみ出来ず【アドバイス求ム】
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15739
> これでもダメならばオールリセットですね...σ(^_^;)
流石に初期化となると・・・。
HUAWEI だとネットワークの設定をリセットなども出来るようですし、以下のQ&Aでは「全ての設定をリセット」で回復し、発信・着信とも正常な状態に戻ったそうです。
設定 → 詳細設定 → バックアップとリセット と進むと
個人データ
全ての設定をリセット
ネットワーク設定のリセット
データの初期化
と出てくるので「全ての設定をリセット」を先にやってみるほうが良いかもしれないですね。
端末の初期化は最終手段なので…。
Huawei Nova 通話のみ出来ず【アドバイス求ム】
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15739
- 13