Q&A
解決済み

P10lite 電話発信のみできない

mineo aプランで運用中です。
先日AmazonにてP10liteを購入、SIMもVolteSIMに変更し設定も済ませました。
メールの送受信、電話の受信はOKなのですが、電話の発信のみできません。
原因が全く分からなくて困っています。
以前の端末(SOL26)とインストールしたアプリは同じものになっていますが、
何かしらのアプリが干渉しているのでしょうか?

お知恵をお借りしたいと思います。


5 件の回答
aoiii
aoiiiさん
レギュラー

回答ではないのですが、現在私も全く同じ状況にあります。
もし今後動きがあったらお互いに情報共有よろしくお願いします。
  • 8
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>12 ひでまつさん

SmarTalkはIP電話アプリですが、関連しそうなのはこれくらいですね。
電話の標準アプリに間違って指定されていたのかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
mo
moさん
ベテラン

A5 2020(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

P10Liteでは購入段階ではauVoLTEに対応していません。ファームウェアを更新した上で利用が可能になるため端末のアップデートを行ってください。
  • 1
ひでまつ
ひでまつさん・質問者
キング

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 moさん

早速のご返答ありがとうございます。
ファームウェアは最新のバージョンにしてあります。
  • 2

ベストアンサー獲得数 5 件

ファームウェアはどうなっていますか
「WAS-LX2JC635B175」以上が必要みたいです
  • 3
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 ひでまつさん
「電話の発信のみできません。」とはなんでしょうか?
コール音がしないとか どんな事象でしょうか?
  • 7
ひでまつ
ひでまつさん・質問者
キング

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 本家左利きさん

こんばんは。
言葉足らずで申し訳ありません。
発信しようとすると一瞬発信中の画面(と言ったらいいのかな)に変わるのですが、すぐに元の画面(連絡帳などの発信前の画面)に戻ってしまうのです。
どうでもいいアプリ(個人的にです)をすべてアンインストールしたら発信できるようになりました。
とりあえずこれで様子を見ます。
  • 9

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

一つ下の質問と同じようですが…

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/18589

ここの回答も参考になれば…
  • 5
ひでまつ
ひでまつさん・質問者
キング

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 ふみえもんさん

丁度質問が被ってしまったようです。
普段あまり使わないアプリをすべてアンインストールしたら発信できるようになりました。
これでしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
  • 6
紅玉
紅玉さん
ベテラン

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

同じ状況になりました。
再起動で確実に直りますが、「機内モード」の入り切りでも直りましたよー!
  • 14